2013/09/21

彼岸なので彼岸花

今年も白い彼岸花が満開だったので撮ってみました。
去年と構図を変えようと思い、青空を意識して撮ってみました。
彼岸彼岸花IMG_9259

彼岸彼岸花IMG_9227

紅一点。ここでは少ない赤色の彼岸花と。
彼岸彼岸花IMG_9247

彼岸彼岸花IMG_9233

全景
彼岸彼岸花IMG_9231
場所を変えて赤い彼岸花。
彼岸彼岸花IMG_9218

彼岸彼岸花IMG_9220

コメント

非公開コメント

No Subject

シロバナヒガンバナがこれだけ群生しているところは、初めて見ました。見事ですね。同じようにシロバナヒガンバナと言っても、1枚目のように真っ白な花のものと、2枚目のように黄色がかったものとがあるようですね。
九華公園で、2度ほど撮って来たのですが、赤い普通のヒガンバナは、あの赤い色をうまく捉えるのはなかなか難しい気がしますし、横に大きく広がっていますので、どこにピントを合わせるかも難しかったですね。こころんさんの写真の6枚目のようにきれいに赤が出せると良いのですが。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
2.3枚目ちょっと黄色が強く出ましたね(^^;
ホワイトバランスを変えてみました。
印象を変えてみようと1枚目は白になるように
してみました。
実際は4.5枚目の色に近い感じです。

6枚目、設定で色を濃くしてみました。
部分的に先に咲いた彼岸花が色褪せてきてますし。
濃すぎたかもしれません(笑)

No Subject

最近は白色が多くなってきましたね。
彼岸花は青い空と緑の背景が好きですね。

夜の撮影も背景が暗くて妖艶な印象になりますよ!

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます
彼岸花、雑草と一緒に咲いてるから邪魔になるときあります(笑)
背景選びも楽しいですね。
電柱が入らないアングルを探すのもたいへんです。
五枚目はしかたなく入れてみました。

No Subject

彼岸花も盛りを迎えましたね。
彼岸花が脚光を浴びる時代が来るなんて思ってもみませんでした。
白い彼岸花の存在を知ったのは一昨年のこと、純白というのはいいものですね。
もちろん真紅の花もキレイです。
でも、彼岸花は葉が無いので撮るのには難しそうですね。
足元の雑多な感じを避けるのは大変だったでしょうね。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
彼岸花は年々増えるし
強くて赤い花だから余計に目につきますね。
今朝の中日新聞の朝刊に半田市の彼岸花が載ってましたが
たくさん咲くと観光にもなりますね。
季節を感じる花の一つです。

おはようございます♪

今日は お仕事だね♪
私は おやすみうろついてきますよ~♪
岐阜だけかな? 
今朝の中日新聞に津屋川の彼岸花載ってました♪
早速 お出かけしてきます♪

おはようございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
はい、おとなしく?仕事してます(笑)
こちらの新聞には名古屋のギンナンが色づいてきた写真が掲載されてました。
いいな、津屋川。
また写真を楽しみにしてますね。気をつけて行ってらしゃい^^;。

こんばんは。

青空と彼岸花、清々しいですね♪
一枚目特に白い花が優しく感じますね。
こんなに沢山群生した彼岸花、ホント素敵〜☆彡
近くに群生してる所ないかなぁ。。。と、お散歩
してましたが、なかなか見つからず、
やっと、ちょろちょろ咲いてる彼岸花見つけました^_^;

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
去年行った所で今年も咲いたか気になって行ってきました(^^;
せっかくの青空でしたので青くなるようにしてみました。
み~♪さんもたくさんのひ彼岸花見つかりますように。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
レシピはメールで送らせていただきました。
彼岸花の次はコスモスですね^_^;
いろんな色があるので楽しみです。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
そろそろみゅうさん、津屋川へ出陣なさる時期でしょうか^_^;
行かれたらまたお写真見せてください。