2013/10/02

コスモス

前回の彼岸花からちょっと忙しくて道草してブログ更新できない状況が続いてしまいました^^;。

さて、彼岸花からコスモスへと季節は移ってきました。
毎年行われている東員町のコスモス畑はどこかなと思ってましたら、
三岐鉄道北勢線の東員駅の西側の田んぼで咲きだしました。
今は5分咲きぐらいでしょうか。
藤原のハゲ山をバックに撮ってみました(笑)。
この山はセメントを採っていてだんだん下までハゲてきました。
コスモスIMG_9442

コスモスIMG_9459
北勢線が脇を走ってますので
今年は電車とコラボできそうです。
コスモスIMG_9473

コスモスIMG_9478

コスモスIMG_9480

デジイチ3年、大切に手入れはしてましたが、
サビを発見してしまいました(;一_一)
ホットシューの所です。
自分のレベルでは外付けのフラッシュを付けないのであまり関係ない部分ですが
この夏暑かったし汗をかきながら撮ってたこともあり
ちょうど前髪が触れるからかもしれません。
サビは少し拭けば目立ちませんが、みなさんも気をつけてくださいね。

コメント

非公開コメント

No Subject

三岐鉄道の電車かわいいですね こんな色なんだ
「明智川拱橋」や「六把野井水拱橋」も この電車が走るのですね 似合いそうですw  ホットシュークリームに錆?

コメントありがとうございます。

小々次郎さん
ありがとうございます
ナローゲージといって線路の幅が76(ナロー)センチしかないそうです。
橋の名前は知りませんが渡るのかな^^;
そうなんですシュークリームにワサビが(笑)

No Subject

そうですねぇ、もうコスモスの季節ですね。
昨日の帰り道、田んぼの中の道で、「コスモスもどき」(正式な名前は知りません)を見て、そう思いまたしたし、東員のコスモス祭、今年はどこだ?とも思っていました。グッドタイミングであります。
三岐鉄道とコラボできるというのは、良いですね。しかし、電車とコスモスとでは、どっちにピントを合わせようか迷うところです。

こんばんは。

黄色い電車とコスモスのコラボ、可愛いですね〜(*^_^*)
ぱぱさんも、上手だな〜素敵だな〜って言ってます♪
ホットシューに可愛いカバーもあるんですよね!!
そのうち私のカメラに苺のショートケーキが乗ってるかも
しれません(^O^☆♪
(お祝いコメント頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました)

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
僕も東員のコスモスまつりはどこでするのかなと思いながら
わき見運転してましたら最近見つけました(笑)
ピントどうなんでしょう??
コスモスに合わせると2枚目のように山がボケてしまって。
今回、山もはっきりした姿で写したかったので
電車にピントを合わせてコスモスと撮ってみました。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
ぱぱさんもありがとうございます
電車の写真をよく見ていただくと
電柱が垂直じゃありません^^;
修正しなきゃいけないんですが、そのまま貼りました(笑)
ホットシューカバーを検討した方がいいですかね?
シュークリームでも載せようかな(笑)