2013/10/14

2万回目のシャッター  秋桜とさくら

デジイチを買ってまもなく丸3年になります。
今日、何も意識してなく帰ってきてパソコンで
見てたら2万回目のシャッターを切ってました。
明日から台風の影響で天気が悪くなりそうなので、またコスモスを撮りに行ってきました(笑)
曇ってたのが残念ですが。

2万回目のシャッター。
1万回の時と同じようにSDカードの中でまた新たにフォルダが作られ0001と付けられてました。
まだまだ大事にカメラを使い続けていこうと思います。

2万枚目の写真 f/2.8
秋桜IMG_0001

f/2.2
秋桜こすもすIMG_9996

f/4
秋桜IMG_0008

f/6.3
秋桜IMG_0034

さくらの寝顔(笑)
f/1.8
さくらIMG_0038

コメント

非公開コメント

No Subject

こんばんは(*^_^*)
2万枚目、おめでとうございます♪
黄色い電車とのコラボ、タイミングばっちり〜素敵ですね

さくらちゃん、どんな夢みてるのかな〜
笑ってるみたい〜かわいいですね☆彡

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
今回はコスモスにピントを合わせて電車をボケさせてみました。
散歩から帰ってきて爆睡のさくらです(笑)
じゃれてきていつも噛まれます^^;

No Subject

こんにちは、フィルムだとそうはいかないですが、
デジタルだと枚数気にせず撮れるのがいいですよね~。
次は3万枚目指して頑張ってください!

3枚目の写真、奥ボケがいい感じです。

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
そうなんです。気にすることなく撮れるから助かります。
3年で2万だからペーストしては1年半後に3万回かな(笑)
久しぶりに50㎜f1.8の安いレンズを持ち出して撮ってみました。
3枚目開放では電車と判別できないのでいろいろ設定をして撮ってみました。

No Subject

北勢線の黄色い電車とコスモス、良い感じで撮れていますね。印刷して飾ってみたいくらいに思います。
さくらちゃんの寝顔もすてきです。安心しきっている感じがよく出ています。
ところで、2万回のシャッターですか、凄いですね。
小生、途中で訳のわからないミスをやらかしたみたいで、フォルダーの数、すでに4つ。合計何回シャッターを切ったのかまったくわからない状態に陥っています。まさか、パソコンに保存した写真の枚数を数える訳にも行かず……(爆)。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
今回はコスモスにピントを合わせて電車をボカして撮ってみました。
さくらの爆睡タイムです(笑)。

あれから考えたんですけど、
0001から始まって1万枚目は1周したあと9999の次の0001?
0002が10001枚目で2周したあとの0002が2万枚目なんでしょうかね^^;
数え間違えました(笑)
1枚目に貼った写真の次に撮った写真が2万枚目ですね^^;

No Subject

さくらちゃんの寝顔に癒されますね~~♪
黄色い電車、かわいいですね。コスモスもいっぱい咲いていていい場所みっけですね♪
私は白い電車とコスモスで撮ってみました。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
さくらの寝顔、いいでしょ^^;
今年は線路沿いにコスモス畑が出現すると情報を得て
数回通いました(笑)
白い電車??拝見させていただきますね。

No Subject

こんにちは^^
20000枚目おめでとうございます!黄色の電車とコスモス、相性バッチリですね。

そして犬の寝顔・・かわいい(´Д`*)

コメントありがとうございます

Y14さん
ありがとうございます
はじめまして。
サビもありますが、まだまだ撮れそうです^_^;
今年は線路脇にコスモス畑が出現したのでよかったです。
散歩しながら撮るのは難しいので寝てる時に撮りました(笑)