2013/10/22

四日市港の写真

この前の「四日市港魅力写真コンテスト」の入賞、入選作品が
四日市港管理組合のホームページに掲載されてました。
使用権は管理組合にありますので、ブログには貼りません。
以下のリンク先からよかったら見てください・・・・四日市港管理組合

四日市港魅力写真コンテスト・・・入賞作品

手前に砂浜があったのですがトリミングされてるみたいです。
寒い冬の早朝、日の出前に家を出て撮ってきた写真です。
船をどう配置しようかと思いましたが、真ん中にドン!と置いた方が迫力が感じられましたので
日の丸構図にしました^_^;
何か動きが欲しくちょうど鳥が列をなして船の横を飛んでいったのでその瞬間を撮りました。

また、機会があれば挑戦したいです。

コメント

非公開コメント

No Subject

こんばんは。
拝見させて頂きました。皆さん、素敵な作品ですね☆彡
その中に、こころんさんの作品も入賞されて〜!!
ナイスタイミングな鳥の列と、朝焼けの色が優しくて、
とっても素晴らしいですね☆彡おめでとうございます(*^_^*)

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
みなさん、綺麗なお写真でしたね。
参考にさせていただいて練習しようと思います。
太陽が船尾の方向で船体が影になりますが
仕方ないですね(^_^;)
ちょうど列で飛んでくれてよかったです。

No Subject

入選おめでとうございます。
四日市の写真だと夜景やコンビナートが真っ先に
出てきますが、皆さんの写真をみていると
いろいろな風景があって、また四日市の魅力にハマリそうです。

コメントありがとうございます

Onisaさん
ありがとうございます
ほんと、四日市港というテーマでいろんな表現があるんだと
改めて感じました。
またいろいろ探して撮ってみたいです。

No Subject

入選作品、拝見してきました。おめでとうございます。
飛鳥Ⅱはもちろん、煙突からの煙のたなびき具合と、雁の編隊飛行とが、うまくマッチしていますね。
他の作品では、けっこう朝焼けや夕景が目立ちますね。皆さん、それぞれに思い入れのある風景画あるということなんでしょうね。

No Subject

おめでとうございます!
拝見いたしましたよ~♪
四日市港と言うとコンビナートとその夜景と思っていましたが、いろんな風景があるんですね!
私も車の窓から眺めてるだけじゃなくて、いつか近くに行って撮りたいと思いました♪

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
風が右から左に吹いてて、鳥も右から左へ飛んでいて
偶然にも同じ流れになりました。
みなさんの写真を見ると四日市港と言ってもいろんなアングルから魅力がありますね。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
新港、旧港があって広くていろんな風景があります。
公園もあって楽しめますよ。
ぜひ、四日市港へ寄ってみてください。

No Subject

入賞おめでとうございます。
飛鳥の大きさが感じられますね。
四日市港は、コンビナートがあってみていても面白い場所です。
夜景を見たことはありませんが、きっと綺麗でしょうね。
写真について語れるような知識はありませんが、これからも心んさんの写真を楽しみにしていますね。
次の機会も頑張って下さい。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
四日市港は客船がほとんど入港しませんので
豪華客船が来るという情報を得るとテンションが上がってきます(笑)
まだ自分も夜景を撮ったことがないのでいつかは挑戦したいなと思います。
ちゃんとした三脚を買わないといけませんが^_^;
ニックネームを使えるコンテストなら報告できますが、
また機会があればチャレンジしてみます。

入賞おめでとうございます。

チョット遅くなりましたが 入賞おめでとうございます。
皆さん、素晴らしい写真ばかりでした。

次回の挑戦なさるのも楽しみです。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
みなさん、四日市港の魅力を引き出したお写真ですね。
いろんなアングル、四季を迎えて港のいろんな表情、
なかなか面白い場所ですね。
また頑張ります。