2011/09/27

秋の味覚(^_^;)

アケビの実です。
今年もあちこちに実がついてます。
甘くておいしいです。種が口の中で邪魔だけどね(^_^;)
これがもうすぐ割れて中の実を狙いに鳥や猿が現れます(笑)


うちのプランターで咲いたトレニアっていう花です。
放っておいてもこの時期咲きます。
育てるには楽な花です。

torenia

コブシの実(公園にて)
北国の春という曲に出てくる ♪コブシ咲く~ のコブシの実です(^_^;)

kobisi.jpg

銀杏(公園にて)
もう少ししたら拾いに行こうかな(笑)

ginnan.jpg



コメント

非公開コメント

色鮮やかな綺麗なお写真ですね。
背景の空の青い色がとっても鮮やか~☆
トレニアの背景ぼかしもとっても綺麗ですね~(^^)
お散歩フォトでしょうか?癒されます♪

&食欲の秋!!
ついつい美味しそうな木の実に目がいってしまいます(^^;

銀杏♪

銀杏の葉っぱが黄色くなったら♪
また 見頃ですよねo(*^▽^*)o~♪
青空にうっとりしました♪
こころんさん家のトレニア♪紫さんでしたね(^^ゞ
とってもきれいです♪
今はね いちじくの季節かなぁ♪
もうすぐ 柿の季節が始まります(^_^;)
柿だらけ・・・です・・・・

No Subject

こんにちは。
書き込みありがとうございます。

み~♪さん
今まで自分が撮った写真で一番鮮やかな色が出た写真になりました(^_^;)
きれいな青空でした。

くるり♪さん
そうなんです、くるりさんのブログで見たのと同じだと思って
書き込んだんですが、うちのは上唇も紫色ていうことが
後でわかって(^_^;)
柿に夕日が合いそうですね。