2013/11/08

アクア水郷パークセンターの秋

今日は久々に道草で木曽三川公園のアクアワールド水郷パークセンターへ寄ってみました。
本当なら木曽三川公園のコスモスを撮りに行きたかったのですが時期を逃してしまいました。
仕事が忙しくて足を伸ばせれなかったのです^_^;
他の方のブログや国営木曽三川公園のホームページを見ると
水郷パークセンターの木々が紅葉してきたということで寄ってみました。

秋アクアIMG_0349

秋アクアIMG_0321

おなじみの風車です。
青空で正面からシンメトリーで撮ってみました。
秋アクアIMG_0328

秋アクアIMG_0353

秋アクアIMG_0346

帰りに車で走ってて田んぼもあるし肥料の臭いがするなあと思ってたけど
町へ入っても臭ってて(笑)
車から降りて靴の裏を見たら踏んでました(笑)
犬の糞かな。バチが当たってしまいました^_^;


自宅のマユミの木(先日撮影)
この木は古来より弓の材料に利用されてきたようです。
自宅マユミIMG_0266

自宅のウメモドキ(先日撮影)
ここにメジロ、止まらないかな^_^;
自宅ウメモドキIMG_0278

コメント

非公開コメント

No Subject

鮮やかに色づいてきましたね。
木曽三川公園って広いんですね。
私はほんの一部しか知らないみたい。(笑)

お土産は・・・香り・・・。
お気の毒でした~。 (^▽^;)

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
北は一宮なのかな?数ヶ所合わせて木曽三川公園らしいです。
数年後には桑名にもできます。
お土産ね、途中から車内から臭うって思ってたんですけどね。
足下に要注意です(笑)

No Subject

私も木曽山川公園の広さにビックリしています。
風車の水写り すてきです。
ご自宅のウメモドキにメジロ、来てほしいですね。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
木曽三川公園は広い範囲に渡ってますね。
さすが国営ですね。
風車の正面に回ったら池に映ってました。
最近、メジロを見かけますので止まってほしいです。

No Subject

紅葉、落ち葉の季節ですね。個人的には、最初の写真が、奥行き感が感じられて良いかなと思います。
ウメモドキにメジロ、創造しただけで嬉しくなります(笑)。今年、まだメジロをしっかりとは見ていないですねぇ。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
木曽三川公園のブログにこの水路での写真があったので
自分もチャレンジしてみました。
ウメモドキを坊主にするほどメジロが食べに来る年もあれば
なぜか全く興味を示さない年もあります。
まずくて食べるものが無いときだけ来てたりして(笑)

こんばんは♪

下呂まで行ってきましたよ♪
紅葉 撮れなかった(^▽^;)

水郷センターのほうが 紅葉しているかも・・・
一気に寒くなりましたよ・・・
寒くなると 撮るものが減るかも(^▽^;)
つまんないな・・・

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
下呂って紅葉してないの?終わってたとか?(^^;
水郷センターは紅葉の穴場ですね。
綺麗な色でしたよ。
寒くなると花が減りますからね。困りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

綺麗に紅葉してるんですね!
御在所は雪が降りましたし、あっと言う間に寒くなってしまいました。
メジロの訪問があるといいですね♪

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
綺麗に紅葉してましたよ(*^_^*)
足元も落ち葉がいっぱいで綺麗でした。
テレビの映像を見てたら御在所も雪で真っ白でしたね。