2013/11/14

いろいろと

写真を撮ってパソコンで開いて見ることはできたんですが
jpegに変換して保存しようとするとフリーズして調子が悪かった(><)
やっと保存できました。原因はわかりませんが・・・。


11日に撮った二本の虹。
半円でなく途切れた虹だったのでいまいちかな。
いろいろIMG_0372

ヒメジョオン
ブロ友のくるり♪♪♪さんが載せてらっしゃったので
同じ花だと思うのでたぶん姫女苑。
いろいろIMG_0445

秋になって鳥も戻ってきて
ブロ友のmamekichiさんが鳥を見つけていろいろ撮ってらっしゃるので
負けじと・・・^_^;
今日見つけたジョウビタキ(逆光)
いろいろIMG_0465

ヒイラギ
うちヒイラギが満開になってきました。
いろいろヒイラギIMG_0418

小さい花で・・。
マクロレンズが無いのでクローズアップフィルターを付けてアップで^_^;。
いろいろヒイラギIMG_0432

いろいろIMG_0478

コメント

非公開コメント

No Subject

虹もシオンの花も柊も綺麗に撮れていますね。
ジョービタキが 小さくて残念。逆光でうまく撮れてるのにね。

こんばんは♪

柊 もう咲いてるんだね~♪
大好きな花のひとつですよ(*^▽^*)
いいなぁ♪

姫女苑ですね(*^▽^*)
あってますよww

濃い虹♪いいなぁ♪虹も好きです(*^▽^*)
見つけたいなぁ・・・・

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
虹は二本見えたので車を停めて撮りました(^^;
ジョウビタキ、そのまま貼ったので
トリミングしたらもう少し大きく見えそうです。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
柊、たしか実が成りますよね?
姫女苑で正解でしたか。
名前を覚えると楽しいですね。
虹、大きな半円のを撮りたいです。

No Subject

11日に虹が出ている、というのは家内に聞いたのですが、生憎と私自身は写真は撮れず仕舞いでした。
ヒメジオン、綺麗に撮れていますね。私はこの頃、花をあまり撮っていませんので、こころんさんに負けないようにしなくては(微笑)。
それから、ジョウビタキ、オスですね。逆光のようですが、うまく捉えていらっしゃるので、そのスキルをご教示いただきたいところです(笑)。昨日は、ユリカモメも来ましたし、カモも数が増えてきています。冬の野鳥を撮る楽しみが増える季節です。ただ、まだヤマガラや、ヒガラなどを見ていませんし、シジュウカラ、メジロもきちんとした写真が撮れていません。これからの楽しみだとは思いますが、これまでのところではちょっと残念です。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
そちらからも虹が見えたのですね。
右の濃い虹と左に薄い虹の二本出てました。
これから冬にかけて花が少なくなるのが残念です。
ジョウビタキ、見上げて3mぐらいだったと思います。
そぉ~っと驚かさないように撮りました。
実は、撮ったあと鳥の名前が思い出せなくて調べました(笑)
またいろいろ鳥の名前を思い出さなくては(^^;