2013/11/17

四日市もみじ谷(色づき始め)

ちょっと早いとは思いましたが、
四日市水沢町のもみじ谷へ行ってきました。

まだ色づき始めで早かったです(笑)

去年の記事を見ると12月3日でした^_^;
去年の記事→もみじ 宮妻峡水沢もみじ谷

まだまだ緑の葉が多くて色づき始めのところを探して撮りました。
○モミジIMG_0599

○モミジIMG_0619

○モミジIMG_0627

○イチョウIMG_0593

コメント

非公開コメント

期待できそうですね

宮妻峡のモミジはさすがに期待できそうですね。わが家の周り、九華公園や諸戸氏庭園のモミジは、紅葉というよりも焼けた色で終わってしまいそうな気がしています。むしろ、ソメイヨシノの葉っぱの紅葉(桜の場合、あまり紅葉とはいいませんが……)の方が、きれいです(笑)。

No Subject

伊勢神宮や神宮徴古館など、三重県中勢地区も
ようやく色づき始め、あと1週間ほど早いかなという
感じです。
明日から寒くなりそうなので、一気に紅葉が進みそうですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
もみじ谷と名前がついてるだけあって
ここのもみじは綺麗ですね。
もみじでも真っ赤に染まるもみじとそうでないのとが
ある感じですね。
もう少し時間が経てば見頃を迎えそうです。

コメントありがとうございます

Onisaさん
ありがとうございます
伊勢神宮も綺麗なようですね。
あと一週間の我慢ですね(^^;
冷え込みますね。
この冷え込みが自然の美しさを引き出すんですね。