2013/11/23

リベンジ

今朝は夜が明ける前に起きて四日市港へ飛鳥Ⅱを撮りに行ってきました。
そんなに早く行かなくてもいいのですが、工場夜景も撮ってみたいと思い出陣しました。

1月に飛鳥Ⅱを撮ったときは自分が港に到着と同時に船も到着という失敗をしてしまって
今度チャンスがあったら海の真ん中で撮れるようリベンジをしたいと思い続けていたのです^^;
前回の記事→1月11日の飛鳥Ⅱ

工場夜景
◎工場夜景IMG_0671

日の出
◎日の出IMG_0685

飛鳥Ⅱ
◎飛鳥2IMG_0730

隣のエリアに今だけ撮影に入っていいということで
せっかくなので入って頭を撮りました。
船体が大きすぎて離れなければ写真に納まりませんので^^;
◎飛鳥2IMG_0753

お尻の方も
◎飛鳥2IMG_0761

コメント

非公開コメント

No Subject

“5時起き”くらいでしょうか(笑)。
冗談はさておき、さすがに飛鳥Ⅱ、大きいだけあって、迫力のある写真を撮られましたね。3枚目に写っている時点で、すでにタグボートに押されているようですね。
それと、工場の夜景(正確に言えば、“日の出前景”かも知れませんが……)も良いですね。私もこういう写真がきちんと撮れるように、しっかり勉強します(笑)。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます。
名探偵mamekichiさんの推理どおりです(笑)
日本の豪華客船の最大の船でこれで2回目見ることになりますがとても迫力あります。
防波堤の所ぐらいで小さな船が迎えに行きます。
日の出前夜景、どう撮ればいいかわからなかったので
とりあえず、初めてのチャレンジということで^_^;

No Subject

こころんさん
飛鳥Ⅱ大きさが伝わってきますね
コンビナート朝がたも夕方違って良いですね
朝方はまだトライしてませんよ
夕方も一度ド-ムを撮ってからご無沙汰しております

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
夏に来たにっぽん丸より大きくて日本で一番大きいようですよ。
一応、朝で太陽が低いので、光に邪魔されないように
日の出の方角や時間をネットで調べて行きました(^^;

No Subject

四日市にコンビナート群、長嶋に行くときに工場地帯を橋の上から眺めています。
近くに行ってみたいなぁって・・・(笑)

飛鳥は大きいですね。
近くに行ったら白い壁でしょうねぇ。
船内ではどんな光景が見られるんでしょうね?
縁が無いな・・・。(笑)

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
遠くから眺めると宝石の輝きのようで綺麗ですが、
煙突からの煙とか見てると自分としてはあまり近づきたくないような・・^^;
飛鳥Ⅱは地上の建物のように大きいです。
船内の見学会とかあるんですが、応募してもツキがなく当選しません(笑)

No Subject

飛鳥Ⅱ。。。
でかいですよね(;^ω^)
撮影は遠くから撮影でしょうね!

工場群・・・良いですね
いつの日か撮影したいです・・・なにせ、田舎なもので(;^ω^)

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます
飛鳥Ⅱ、めちゃくちゃでかいです。
フォトコンの時は対岸から望遠でしたが、
今回は広角18mmで狙ってそんなに遠くはなかったですよ(^^;
工場、また挑戦してください。
蛍や花火をうまくとらえてらっしゃるので
綺麗に撮られると思います。
また見せてください。