2013/12/11

紅葉の額縁

もみじをいろいろ撮ってきたけど、何かを絡めて撮りたいと思ってました。
そのチャンスが来ないかと隣の森のもみじの木の下でひっそりと待ってたら
鳥がたくさん来ました。
もみじの額縁をフレームした中心に止まらないか待ってたら止まってくれました^^;
エナガさんです。
秋えながIMG_1234

最近忙しくて・・でも息も抜かないとと(笑)
9日に桑名の多度大社へ寄って参拝しました。
いや、道草といっても目的はあるんです^^;
参拝と来年の干支を撮りに・・・
秋多度IMG_1183
100円でニンジンをあげて、神馬のお顔を撮らせていただきました。
年賀状に使えるかなあ(笑)
秋多度馬IMG_1214

そして、久々に(9月以来)当選です。
中日新聞のサンデー版のクロスワードクイズで1000円分の図書カードに当選しました。
秋DSC_0189

コメント

非公開コメント

No Subject

紅葉とエナガ、グッドタイミングですね。どうもこころんさんがお住まいの辺りまでは、野鳥たちも出て来ているようですが、桑名市内までは来てくれないみたいです(笑)。今日(12/11)の散歩でも、ほとんど成果がありませんでした。
多度大社のご神馬、白い馬体とバックの黒が好対照をなして、良い感じに撮れていますね。さすがにご神馬だけあって、何だか神々しい感じさえ醸し出しています。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
鳥が来たなあ、あの枝に留まればいいなあと思って
3分ぐらいで留まってくれました。
この鳥だけでした。
他にもメジロやシジュウカラが見れました。
神馬さんは寒いからか何か着てました。
寒いから外には出ないのかな。
伊勢神宮のように参拝することあるのかな。

No Subject

もみじの中のエナガさんも白馬のご神馬さんも、
見ているだけで、心がとっても安らぎます♪
ずーと見ていたいって思うステキなお写真ですね(*^_^*)
またまたの当選、ホント凄いですね〜!!
どんな本を買われるのでしょうか〜☆彡

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
もみじの葉があるうちに撮れてよかったと思います。
神馬さん、ニンジンが欲しいと首を振るんですよ(笑)
図書カード、ラッキーでした。
せっかく当たったの使うのもったいない感じです(笑)。

No Subject

こんばんは。
紅葉にエナガ、絵になりますね。野鳥が来てくれるって羨ましいです。
多度大社のお馬さんも 年賀状にちょうどいいですね。
私も 以前に撮って来たのがあるから 真似させてもらおうかな。(^.^)
中日新聞のサンデー版のクロスワードクイズ、の当選おめでとうございます。すごいですね。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
思った通りの枝に留まってくれると嬉しいですよね。
神馬さんの年賀状いいと思いますよ,(^^;
ほんとは先月、流鏑馬があったので
その馬を撮りに行きたかったのですが
飛鳥Ⅱを夜明け前から撮りに行った日で
帰って昼寝してたので行きませんでした(笑)
9月から当たってなかったから嬉しいです。

No Subject

もみじと小鳥感じでいいですね
いい構図のタイミングが合いましたね慌てたでしょう
散歩する公園毎回カワセミみますが長いレンズ持ちません
ので何時も見学です小鳥撮影はまだまだ先です。

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
カメラから3メートルぐらい先の枝でした。
ここへ留まるといいなあと思ってから3分後ぐらいでした(笑)
カワセミ、撮ってみたいと思いつつ実現してません。
来年こそ!

No Subject

綺麗な色に染まったモミジだね♪
お馬さんのお顔もとても綺麗。是非、年賀状に!

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
もうもみじも終わりですね。
神馬を年賀状のデザインに入れましたよ(*^^*)
まだ印刷してませんが…(^^;