2013/12/24

今年を振り返って

ちょっと体調を崩して久しぶりのこころんです ^_^;
更に、先日健康診断で基準数値の倍の数値の箇所があって
少し調べてもらって今日結果を聞いて一安心の内容でした。
しかし、肥満体型でなくどちらかと言うと痩せ型なのに・・・。
しばらく数値を下げるために気にして生活を送ります。

今日はクリスマスイブというわけではありませんが
一応、クリスマスカラー(笑)
万両を単焦点で
冬万両IMG_1277

先日、森の中でお腹の大きなカマキリがいました。
おめでたかな?^_^;
冬カマキリIMG_1253

今年もいろいろ撮りました。
今年は今回で74回目の記事になりました。
桜、蓮、ひまわり、コスモス・・・と今年も花を追いながら季節を感じ
フォトコンテストにも挑戦して入選をいただき充実してました。
振り返って中でも印象に残ったのは2月16日の名古屋の街をSLが走ったことです。
ビルが建ち並ぶ街の中を蒸気を出して汽笛を鳴らしながら走るSLに感動しました。
また走らないかなあ^_^;
記事 → 名古屋 あおなみ線
名古屋SL IMG_3963

来年も息抜きをしながら充実した道草をしたいと思います(笑)
みなさん、よろしくおねがいします。

コメント

非公開コメント

No Subject

体調を崩されたということですが、大丈夫ですか? お忙しかったり、今年の不順な天候の影響もあってお疲れが出たかも知れませんね。くれぐれもご自愛くださいますように。
それと健康診断の結果が気になる数値だったということですが、小生かねがね疑問なのが、あの「正常値」というものです。性別、年齢にかかわらず同じ数値が用いられているところが、何とも理解しがたいところがありますね。厚労省自体が行った研究でも健康診断や、人間ドックで調べる項目に意味がない(もちろんこれは、多数者の結果から見てということですが)ものもたくさんあるようです。意味があまりないのに調べられて、一喜一憂させられるというのは、考え物ですね。

ところで、今年、私はカマキリを見ていませんでした。生きものの生態も天候の影響は大きく受けるとは思いますが、素人には今ひとつよく分かりませんね。

マンリョウ、確かに緑と赤とで、クリスマスカラーです。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
急な季節の変わり目の切り替えがどうも苦手で^_^;
御心配ありがとうございます。
たしかに老若男女同じ数値というのは疑問ですね。
しかし、数値の幅があってその範囲に納まらず
去年だけじゃなく今年も倍の数値でしたので
先生も一度調べた方がいいということでした。
しばらく様子見です。
カマキリ、この後に卵を産んだかもしれませんね。
でも、寒いので見届けませんでした^_^;

No Subject

こんにちは。
急に寒くなったりお忙しかったりすると、
体調管理難しいですよね。。。
再検査で安心出来る結果との事で、本当によかったです!!
無理しないで、道草してくださいね(^_−)−☆

万両は、単焦点で撮影されたのですか。。。
新しいレンズなのかな〜綺麗ですね(*^_^*)

↑SLも感動しました。それと、リベンジの作品の中の
工場夜景と飛鳥IIも印象深くとても素敵でした♪

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
気温の変わり目の時期は苦手です。
これから数値を下げる意識で過ごしたいと思います。
ありがとうございます。
単焦点レンズは新しくないです。
一眼を買ったときに安い入門レンズとして買いました。
自分としては飛鳥Ⅱと迷いました。
でも、SLは名古屋の街を走る機会が今後無さそうなのでSLにしました(^^;
来年も飛鳥Ⅱ、にっぽん丸の追っかけをしてみます(笑)

No Subject

今晩は
今年も残り少なくなりましたね来年も宜しくお願い致します
来年は地元のコンビ-ナ-ト夜景にちから入れてみようと思っています
アップが多くなりますが時々覗き素直なアドバイスくださいね

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします。
コンビナートも奥が深そうですね。
いろんなアングルや天候、時間帯によっても
様々な写真になりそうですね。
またいろいろ教えてください。

No Subject

体調はいかがですか?
無理をなさらずに来年もいろんなお写真で楽しませて下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください♪

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます。
体調はバッチリです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

ありがとうございました♪

今年一年いっぱい楽しませてもらいました♪
ありがとうございます(*^▽^*)

体調・・・大丈夫かな?
来年は?来年も???(^^ゞ
道草いっぱいできますように♪
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
こちらこそ、今年もお花をたくさん見せてもらって
季節の移り変わりを感じました。
体調は風邪の方はいいですよ。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

No Subject

いろいろな楽しい一年を過ごせました。
ありがとうございました(@^▽^@)ニコッ

来年も宜しくお付き合いください!
良い年を(^_^)V

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます
こちらこそ、いろんなお写真を見せていただき
中でも七つ星を見せていただきありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
良いお年を。

新年おめでとうございます。

しばらくご無沙汰して お身体の不調に気が付きませんでした、m(__)m
その後の体調はいかがですか。
お元気になられて また素適な写真を見せてくださいね。
今年も宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます。
記事を書いた頃は寒さで風邪気味でしたが
今は大丈夫です。
健康診断は、とりあえずこの正月一滴の酒を口にすることを
控えました(笑)
盆正月ぐらいしかほとんど飲まないのでなんの影響もないんですが(笑)
またいろいろ写真撮りたいと思います。
今年もよろしくお願いします。