2014/01/08

庭にメジロと当選品

以前にも写真を載せたことがあるマユミという木が庭にあります。
そこにメジロが留まったので撮りました。(1月4日の撮影です)
自宅の壁が背景になってしまい少し残念。
もう少し横へ移動したら自然の木々が背景になりよかったかもしれませんが
留まってくれるのが短時間だからとにかく撮ることに集中しました。
今年はもう実が無いのでこの木には留まらないと思います。
あと実があるのはキンカン、南天、ウメモドキですが、チャンスに遭遇できるかどうか^_^;
○○目白IMG_1332

今年最初の当選品です。
サントリー「ボスグリーン」6缶が届きました。
6000名に当たる懸賞でした。
○○缶コーヒーDSC_0199

ボストン美術館のカレンダーが届きました。
北斎やミレー、ピカソの絵が2か月ごとのカレンダーの絵になってます。
ミレー展が4月19日から始まるみたいです。見てこようかな^_^;
○○カレンダーDSC_0200

今年もいろいろ当たるといいなあ。
車が今年車検だから車当たらないかなあ(笑)

コメント

非公開コメント

No Subject

「梅に鶯」ならぬ、「マユミにメジロ」と洒落込みましたねぇ(笑)。奥にも1羽いて、後ろ向きではあるものの、実か何かが気になっている様子。最初は、ガラスにでも後ろ姿が映っているのかと思いました。鳥を撮るときは、背景はなかなか思うように行きませんから、やむを得ませんね。
ところで、今年も、「祝ご当選!」が続きそうな雰囲気で、羨ましいですね。小生、この頃当たりませんので、応募することが減ってしまいました。これでは当たるチャンスを自ら逃しているようなものです。

こんばんは♪

プロフィールの写真が 変わった~って
思ってたけど 
これだったのね^^
かわいい(*^▽^*)
私も今年車検なの・・・3月・・・
間に合わないけど・・・
車欲しいね(^▽^;)

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
鳥だけじゃなく、花や実と撮りたいと思ってたところ
運よく来てくれました。
一羽より複数の方がいいかなと思い狙いました。
順光でいい方向だったんですが、背景が(^^;
mamekichiさんも豆に応募されたら当たりますよ(^^;

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
一枚だけで記事に書いても寂しいと思ってました(^^;
色が綺麗だからメジロは好きです。
自分の車は5月ですが間に合うかな(笑)
車の当たる懸賞を見つけると応募してるんですけどね(^^;

No Subject

こころんさんのお宅は、お猿さんや小鳥さん、
可愛いお客さんが沢山集まって素敵なお庭ですね(*^_^*)
ホント、可愛いですね〜自然な被写体の素敵なお写真が撮れて羨ましいです。
ご当選おめでとうございます。今年は車当たりそうですね〜(⌒▽⌒)

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
野性の動物が見れてワイルドだろぉ~(笑)
今年もいろいろ研究しながら撮ってみたいと思います。
車当たりますかね?(^^;
乗りやすいのがいいな。

No Subject

ちょうど向き的にメジロが鏡に映ったみたいになってますね。
小鳥は動き回るので撮るのが本当に難しいですが、
綺麗に撮れてますね~、おっしゃる通り背景が人工物なのが
残念ですが、ボケててこれはこれでいい感じです。

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
鏡のようにも感じますね。
順光で撮ろうとすると自宅が入ってしまう角度ですが
もう少し右に寄れば良かったかもしれません。
木に留まってくれてるうちの短時間ですからね。
移動してる間に逃げそうで^_^;
また挑戦してみます。