2014/01/22

ノスリかな?

ちょっと仕事が忙しかったことと
不覚にも風邪をひいてしまい・・・(泣)
扁桃腺が痛く熱と頭痛がありましたが、ようやく70%?ぐらいまで回復した感じです。
ということで放置してましたm(_ _)m。
ぶり返しが無ければ、もう少しで完全復活できそうです。
おとなしく医者に行けばいいのですが自己治癒力で(笑)

だから撮ってませんが
先日、玄関を出たら視線を感じたので何かなと思ってしばらく見渡せば大きな鳥が隣の森の木に止まってました。
ノスリかな?
自宅から10メートルちょっとだったでしょうか。
(トリミング有)
鳥トリミングIMG_1901
こんな感じでいました
○○鳥IMG_1901
獲物を狙って飛び立つ(綺麗に撮れてませんが)
このお腹の模様の感じでノスリかなと思いました。
○○IMG_1904

復活して少しずつまた撮りたいと思います。

コメント

非公開コメント

No Subject

凄いですねぇ、ほぼ居ながらにして猛禽類がご覧になれるなんて。しばらくこころんさんのお宅に野鳥観察に通おうかと思いました(笑)。
おっしゃるように、ノスリのようですね。しかし、この鋭い嘴と、この眼光で睨まれたら、ちょっとビビリますね。
お見舞いが、あとになってしまい、失礼しました。
風邪を引いておられたということですが、寒い日が続いていますので、どうぞお大事になさってください。

お大事にね♪

早く元気いっぱいになりますように♪

こころんさんにいっぱい教えてもらったから♪
楽しいお出かけになりましたよ(*^▽^*)
ありがとうございました♪

No Subject

風邪やインフルエンザが流行ってますから、どうぞお大事に。
うまいこと近くで撮れたんですね、猛禽類なんてそう簡単に近くに寄ってこないので、グッドタイミングですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
鳥がいるときはいるんですが、いないときは静かです。
外へ出たら何か視線を感じまして。
気が付かなければ気づかないのですが、見つけることができました。
正月前後に自宅前の電柱、自宅裏の桜の木に止まったのを見たことがあったので
ノスリの生活圏に含まれてるのかもしれません(笑)
お見舞いありがとうございます。
昨晩にようやく36度台の平熱を観測できました^_^;

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
参拝楽しんでこられましたか。
また、道中記を拝見させていただきます^_^;

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
おかげさまで、昨晩平熱に戻ることができました。
寒いから気をつけないといけませんね。
背中で少し残念でしたが、運よく邪魔になる枝が無く
顔だけこちらを見てるので満足でした。

No Subject

こんばんは(*^_^*)
お風邪いかがですか〜無理しないでくださいね。
またまた、凄いお客様ですね〜ワイルド過ぎます(^∇^)
鋭い目かっこいいですね。飛び立つ姿もしっかりおさえて、
シャッター音が聞こえて来そうです。。。凄いな〜!!

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
おかげさまで平熱に戻りました。
スギちゃん(笑)
鋭い目で何かを狙ってたんでしょうね。
自分でも動物が多いなあと自覚してきました(笑)

No Subject

こんにちは。
近くでノスリが見られるなんて 凄いですね。

お風邪のほうは 大丈夫ですか。気温の差が激しいので
体調管理に気をつけてくださいネ。

No Subject

インフルエンザもノロも流行っていますね。
どうか無理しないでくださいませ。
それこそぶり返したら、仰るとおりに長引いちゃいますよ~!
お大事にして下さいね。

猛禽類はカッコいいですね!!
いつか自宅近くの水田で、小型の猛禽が獲物を仕留めて食事していました。
でもね、カメラ持ってなかった~~~。 (;´Д`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです