2014/02/02

子猿

ようやく風邪も治ってきました。
まだ風邪だったのか!と突っ込まれそうですが(笑)
長かった^_^;

今年も子猿を連れて裏山に遊びに来ました。
かわいいと思ってても逃げきれる距離は確保して撮影です。
昨年末のこと、犬の散歩に行こうと家を出たら、畑に猿がいました。
近距離から近づいてきましたので
犬を抱きかかえて車のドアを開けて逃げ込みました。
ドア一枚を挟んでのにらめっこがしばらくありましたが危機一髪でした(笑)。
ドアが開いてなかったら襲われてたと思います。
ということが昨年ありましたので、みなさんも猿に気をつけてくださいね。
猿を撮る人はあまりいないと思うけど(笑)
○○IMG_1931
親猿が教えてました。
○○IMG_1924

今年もデンマークカクタスが咲き始めました。
○○デンマークカクタスIMG_1997

コメント

非公開コメント

No Subject

風邪が治ってよかったですね。

猿は凶暴のようですので 見た目可愛いけど
気をつけてくださいね。

菰野の県民の森では早朝 集団で現れます。人の気配で逃げるのも速い!(^.^)

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
熱が38度超えてたら医者に行ったかもしれませんが
そこまで高くなかったので自力でした(^^;
見える範囲で親猿が見張ってますからね。
あまり近すぎるとロケット花火で追い払います。
県民の森の方も多そうですね。
集団は怖い(^^;

No Subject

こんにちは、野生の猿って人間を見たらすぐ逃げると
思っていたのですが襲ってくるんですね。
家の近くには猿がいないので、あまり意識していませんでしたが
注意するようにします。

たぶん猿が現れたらカメラ向けてると思います(笑

No Subject

猿、家内の実家でも集団で出て来ます。家内の母によると「女だと思うと、嘗めてかかってくる」走で、相手が男性だとまだ、向こうも多少は警戒するようです。しかし、侮ると酷い目に遭うかも知れませんから、お気をつけください。
わが家のあたりはとは思いますが、寺町で目撃されたこともあったようですから、想定はしておかないといけませんね(笑)。
それにしても、子ザルは可愛らしい感じしますが……。

こんばんは♪

お猿さん♪ やっぱり怖いの???
可愛いのにな♪

我が家のシャコバサボテンは・・・
もう すっかり枯れてしまいました(^▽^;)
育て方が まずいのかな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

風邪 しっかり治し切ってくださいね♪
お大事に~♪

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
熊なら逃げるかもしれませんが猿は襲います。
遠くから見てるのはいいのですが、
一定距離に近づくと危ないですね。
かわいいからカメラを向けると思いますが、
近くに親が見張ってますから気をつけてくださいね(笑)

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
男と女の区別ができてるかどうかはわかりませんが
話の通じる相手ではありませんので、要注意です^_^;
猿を撮る時は逃げれるようにちゃんと靴を履いて撮ってます(笑)
でも、猿もかわいそうですよね。
人間に住む場所を減らされてきたんですから。
怒って当然かもしれません。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
車に逃げ込んだ時はほんとに怖かったです。
シャコバサボテン等多肉植物はこの寒い季節難しいですよね。
霜に当たると一発KOですね。
念のため、ネックウォーマーして寝てます^_^;
ありがとうございます。