2014/02/10

オレオレサギ(笑)

昨日、カメラを持ってちょっと撮ってきました。
シラサギ
翼が綺麗に開いた時を狙って撮りました。
白鷺IMG_2369
俺もサギだよっとアオサギが登場(笑)
アオサギIMG_2354
池で泳いでいる鴨の上を悠々と。
アオサギIMG_2352
自宅の隣に来ていたアオジ(たぶんアオジかな)
○○IMG_2329
同じくジョウビタキも顔を出しました。
○○IMG_2324

コメント

非公開コメント

野鳥

鷺の飛翔が 鮮明に綺麗に撮られましたね。
こころんさんの 写真、いつも綺麗に撮られていますね。

ご自宅の隣に来た鳥  やはりアオジですね。
野鳥の本、見ました。(^.^)

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
いろいろ撮ってみましたが、羽根を挙げてる時が
美しいかなと思いました。
鶴や白鳥を撮りに行けないので白鷺で(^^;
この前、mamekichiさんに教えていただいた本を買ってきて
鳥の名前を覚えてますが、似た色の鳥もあって確定するの難しいですね。

No Subject

サギは、やはり悠然と羽ばたいているところが、いいですね。白いサギは、足先が黒いので、コサギではないでしょうね。ダイサギか、チュウサギ。嘴の先がわずかに黒ければチュウサギ。あとは大きさですが、大きさの判断も難しいですね。
アオサギさんの下にいるカモ達は、九華公園とは違って、キンクロハジロはほとんどいなくて、他の種類のようですね。アオサギには、昨日、私も九華公園で遊ばれ、あちこちをウロウロさせられました(笑)。
雪が降りましたので、九華公園には、山から小鳥が下りてきたかと思ったのですが、そうでもなさそうです。が、懲りずに鳥見がてら散歩に励むつもりでいます(苦笑)。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
バックの空が青空で良かったです。
曇り空だったらいまいちだったと思います。
白鷺はけっこう大きかったです。大か中なんですね。
なんという種類の鴨でしょうね。
池の真ん中で距離がありました。
また撮る機会があれば撮ってきますね。

No Subject

とりさんの写真は、連写で撮るんですか?
いつも綺麗で素敵に撮れてる!

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
一応、連写しますが、自分のカメラはそんなに速くないので
一発勝負のように狙ってます。

No Subject

サギ師たち(笑)、うまいこと撮れてますね~
今の季節は木々も茂っていないから野鳥撮影にはいいですね。
私も久しぶりに野鳥を撮りたくなってきました。

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
ちょこちょこ動く小さな鳥よりも
大きめの鳥で練習しようと思ったらすぐ飛んできました

野鳥はどこへ動くかわからないので
焦点を合わせる練習になりますね。