2014/02/24

フキノトウ

庭に今年もフキノトウが顔を出しました。
○IMG_2624

50mmF1.8にクローズアップフィルタを付けてマクロ遊び(笑)
デンマークカクタス
○IMG_2521

○IMG_2517

エナガが遊びに来てました。
○IMG_2602

先日は自宅前の道路脇の電柱にノスリが居ました。
うちは彼のテリトリーの中か(笑)
大きいから来てたら他の小さな鳥よりは見つけやすいのですが
来てくれる日時を教えてくれたらねえ^_^;
○IMG_2575

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

こころんさんの蕗の薹は 美味しそうだねw

私の蕗の薹は 花が開きすぎてて
食べられないかもw

今日ね 不思議な鳥がいました
慌てて カメラ探したけど どっかいっちゃった(^▽^;)
待っててくれればよいのにね(^^ゞ

No Subject

エナガ、去年は九華公園でも何度も見られましたが、今年は、音沙汰なし。ヤマガラもです。私のような、「定点観測」的な鳥見では、限界なのかも知れません。

ところで、ノスリのテリトリーにご自宅があるとは、何とも羨ましい。テリトリーの中だとしますと、このノスリさん、あちこち巡回して回っているのかも知れませんね。すると、番犬ならぬ、“番猛禽類”がいて頼もしい限りですね(笑)。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
あとタラの芽があったらいいのにな。
まだ出てないようです。
不思議な鳥?
気になるなあ(笑)

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
僕も定点観測のようなものですが
今年はヤマガラを見てません。
僕の場合は気がつかないだけかもしれませんが(^^;。
ノスリのテリトリーの中なら面白そうですね。
また逢えるといいなあと思います。

No Subject

蕗の薹も出始めて すっかり春ですね。

エナガもノスリも向こうから 来てくれるなんて
羨ましい限りです。

ヤマガラは この前話した 垂坂公園にいますね。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
もう春ですね。
ジョウビタキもいるんですが、警戒してるのかなかなか
いい場所に顔を出してくれません。
垂坂公園に行かなきゃいけませんね^_^;