2014/02/25

福寿草

風が強かったけど、一度福寿草を見てみたいと思い、久々の道草です(笑)

まず、船頭平公園
カワセミいるかなと思いましたが、風も強かったしいませんでした。
紅梅
○IMG_2647
マンサク
風が強かったのでシャッタースピードを上げて撮りました。
○IMG_2633

木曽三川公園センター
福寿草が咲いてました。
もっと小さな花かと思ってたけど想像より大きな花でした。
○IMG_2695


雀は初めて撮りました(笑)。
○IMG_2710

水仙
水仙がたくさん咲いてきました。
○IMG_2718

チューリップは芽を出したところで
チューリップまつりの4月まで我慢かな^_^;。

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

福寿草♪ 先越されちゃった(^▽^;)

週末にでも 載せますよ♪

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
初めて実物の福寿草を見ましたよ
写真じゃなく実物を見ることも大切ですね。

No Subject

福寿草、私もきちんと見たことがありません。一度はしっかりとこの目で見て、写真に収めたいと思います。
それにしても、こころんさんの花の写真は、どれもいいですね。気持ちがほんわかします。お人柄が表れているのかなという気がします。
ところで、風が強い日は、残念ながら、小型の野鳥たちは出て来ませんね。風に煽られてしまうからかと思います。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
福寿草、踏みそうなぐらいの小さな花かと思ってたら
存在感ありましたよ。
後ろの格子もバランスよく入れてみました。
バリアングルじゃないので低い位置は苦労します(笑)
マクロレンズがあればどんな風に撮れるのだろう?
とデジキャパ見ながら妄想してます^_^;