2014/03/16

サンシュユ

今日は多度大社へ古いお札とお守りをお返しに行き
その足で木曽三川公園へ寄ってきました。
日曜日は人がいっぱいです。
今日はコスプレやジャズコンサートがあったようです。
人がいっぱいでしたしルピナスを撮って別の場所へ
花IMG_2959

次はもう少し北にあるアクアワールドパークセンターへ
サンシュユが満開でした。
サンシュユ ベリー マッチ(笑)
花IMG_2971

バックに風車と認識できるボケ具合で
花IMG_2978

クロッカス
花IMG_2991

白い花^_^;
花IMG_2998

コメント

非公開コメント

No Subject

春の花が楽しめる季節になってきましたね。
最後の花はマーガレットっぽいですけど葉っぱが
幅広なので違うみたいですね。
暖かくて気持ちいい日曜日ですが当方花粉症なので
春風をフンフン吸い込めません・・・

コメントありがとうございます

Onisaさん
ありがとうございます
僕もマーガレットかなって思いましたが
低いから違うのかなって思いました。
自分も花粉症が重症でしたが
ちょっとクシャミが出る程度で治った感じです。
去年から納豆を食べれるようになって
食べ続けてるからかなあって
思ってます。自己判断ですが(^^;

こんばんは

また、先越された(^^;;

満開でした?
そろそろ、土佐水木も咲き始めましたね(*^^*)

白いお花♪
ノースポールだと思いますよ(*^^*)
かわいいよね(*^^*)

コメントありがとうございます

くるり♪さん
ありがとうございます
サンシュユは満開でした。
土佐水木?検索したら面白そうな花ですね。
今が時期みたいで
気づかなかった(^^;咲いていたのかなあ。
ノースポールですか。
ありがとうございます。

No Subject

ルピナス、奥行き感が感じられて良いですね.私もこういう写真を撮りたいですねぇ。
サンシュユ、去年まではうろ覚えでしたが、去年のこころんさんの写真でしっかりとインプットされました。わが家の近くでは、別院さん南の常信寺という高田派のお寺にあります。
冬の鳥が少ないと嘆いていましたが、陽射しも、草花も春爛漫近しですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
ルピナス、もうちょっと地面スレスレから狙いたかったのですが
寝そべるわけにもいかず^_^;
僕もサンシュユは去年覚えました。
木曽三川公園のアクアワールドパークセンターの人に話しかけられ
覚えた次第です^_^;
昨日は河津桜のことをテレビで見て撮りたいなあと思いました。

No Subject

ルピナスが綺麗ですね。
もうすぐチューリップも咲くのでしょうか。
4月の6日にはチューリップ祭りの木曽三川公園でウエスティパーティが開かれるそうです。
たくさんのウエスティさんが集まるようで、晴天だったらイイなぁと他人事ながら願っていますよ。
暖かくなって花もたくさん咲きだして楽しいですね。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
もう少し暖かくなったら一気に咲くでしょうね。
ウェスティ?て何のことかと検索しました(笑)
ちょうどこの前、散歩で会いましたよ。
あまり見ない犬種ですね。
木曽三川公園はいろいろイベントしますね。

No Subject

お早うございます。
ルピナスが綺麗ですね。スノーポールも・・・・・

去年 ルピナスを撮ってきましたが また行きたくなりました。

アクアワールドパークセンターにはまだ行ったことないんですが、行き方 わかりやすいですか。(*^^*)

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
ルピナスは下から上へ咲いて面白い花ですね。
上まで満開になったら綺麗ですね。
アクアワールドパークセンター、行き方簡単ですよ。
近くに海津温泉がありますし、どうぞ^_^;