2014/03/23

河津桜

玄関の蘭の花が今年も満開になりました。
小さい花ですがいい香りがするんです。
○IMG_3111
カランコエも満開です。
○IMG_3126

庭へ出て
金柑が鈴なり
○IMG_3050

フキノトウも放置すれば花が咲きます^_^;
○IMG_3098

梅の花も満開ですがメジロは今年も来てくれません。
最近、森の中もメジロが留守です。
○IMG_3002

近所へカメラ持って河津桜を撮ってきました。
○IMG_3145

○IMG_3151

○IMG_3139

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

わが家にも鉢植えにしたカランコエがありますが、放置してしまっていますので、花は咲いていません。やはりきちんと世話をしないといけないなと、こころんさんの写真を拝見して反省しています。

こころんさんのお宅でも、メジロが梅に来ないというのは、何だか不思議な感じですが、どこに行ったのでしょうね? 今年、私もメジロは余り見られないでいますし、ヤマガラやエナガには一度も会えないままです。

ところで、河津桜のピンク色が綺麗に撮れていますね。河津桜は、咲き始めはピンクが濃い感じで次第に薄くなっていくようです。この河津桜を撮るとき、デジキャパ付録の「桜色セッター」はお使いになりましたか?

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
うちのカランコエも何もしてませんよ。
お水はあげますが^_^;
なぜか、うちの梅が咲く時には毎年留守になります。
どこへ行くのでしょう。
まずいのかもしれませんね(笑)
桜色セッター、やってみましたがダメです。
撮れますか?
使い方間違ってるのかなあ?

こんばんは。

このところ暖かくて 春がやってきましたね。
お花が どれも鮮やかに撮れていますね。
カランコエは我が家も手入れナシで咲いています。(^.^)

これからブログに 載せてみようかしら。(^-^)

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
春がやってきましたね。
カランコエは霜に気をつければ咲いてくれますね。
ぜひ、ブログに載せてください(*^^*)。