2014/04/05

勝泉寺の枝垂れ桜といろいろ

ブロ友のonisaさんがいなべ市にある勝泉寺の枝垂れ桜を先日撮ってらっしゃったので
昨日、天気が不安定の中、仕事の後に足を伸ばして寄ってみました。
15分ぐらい撮って雨がパラパラ。
カメラが濡れないように車に逃げこみました(笑)
青空だったらよかったのですが^_^;
桜IMG_3502

桜しだれ桜IMG_3519

桜をバックに鉄橋を渡る三岐鉄道
桜IMG_3598

今朝、また北勢中央公園へ桜を撮りに行きました。
先日の桜のトンネルより花が多く感じたのでまた撮りました。
桜IMG_3687

枝垂れ桜は風があるとピントが難しいですね。
桜IMG_3642

人がたくさんいて賑やかな中、ミツバチも忙しそうでした^_^;
桜IMG_3699

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗ですね

こころんさん、お久しぶりです。
りっぱな枝垂れ桜、綺麗ですね。
黄色い電車も可愛いくって、長閑な感じでいいなぁ〜♪
満開の時期やお天気、電車の時間等々、
タイミング難しいですよね〜!!
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
お仕事帰りお疲れ様でした(^∇^)

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
枝垂桜、天気が良ければ良かったんですけどね。
雨がパラパラしてきたから、ジャケットの中に隠しながら
車に走りました(笑)
たまには動いてる物も撮らないとと思い
桜が見えるアングルで待ちました(^^;
ほんとはもっともっと桜を追いかけたかったのですがね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまです♪

桜♪ 見てますね~♪
今日は 桜 桜で満喫してきました♪
まだまだ 出かけますよ~♪

ちょっと遅いかもとも思いましたが
カタクリの花♪ 今年も見てきました♪
カメラが変わって ズームが大きく♪
ギフチョウ撮れましたよ♪
掲示板に載せたつもりだけど 載ってない???
お花がたまっているので また後日ブログに載せますね♪
こころんさんみたいに
きれいに撮れるようになると良いんだけどなぁ(^▽^;)
なかなか 難しいです・・・

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
桜、観れるだけ観て廻りたい(笑)
1年でこの季節しかないもんね。
くるり♪♪♪さんの行動範囲には負けるけどたくさん桜観てください。
カタクリの花、写真では見たことあるけどまだ実物は見たことありません。
苗はホームセンターに売ってたけど(^^;


桜は良いですね(^o^)v
毎年おなじなのですが、その時々の表情が有りますから!

こちらは葉桜へ移行中です。

綺麗なさくらに感謝です。

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます
毎年、この時期は桜が見れていいですね。
毎年、同じ場所に同じように咲くのですが
その綺麗さに感動することもあります。
感謝ですね。