2014/04/13

クンシラン・滝と桜

今年も自宅のクンシランが満開になりました。
鉢を並べて撮ってみました。
春IMG_3990

春IMG_4005

久々に滝を見てきました。
滝と言っても人工滝ですが^_^;
過去には2011.11.3に行きました。→ 滝でカメラの練習(2011.11)
桜と滝
春IMG_4045
水しぶきがあってあまり近づけませんでした(カメラが濡れるので)
春IMG_4030

コメント

非公開コメント

No Subject

今日は
滝よく撮れてますね
滝結構難しいでしょう私は苦手です
この人工の滝はどこにあるのですか?
稽古にいいですね
良かったら教えて下さい。

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
この滝は地図には載ってません。
滋賀へ抜けるトンネルの手前です。
昨年の雨が少ない日に見たら水は無かったのですが
今は田んぼに水を入れる時期ですので水はあります。
小さいけど誰もいないし独占できますので
シャッタースピードとか練習になりますよ。
よかったらまた行ってみてください。

No Subject

こんばんは。
クンシラン、鮮やかですね。
滝の写真もスローシャッターで うまく撮れていますね。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
クンシラン、父が育ててまして毎年咲きます。
滝、いつも三脚を車に入れっぱなしなんですが、
こんな時に限って違う車で出てしまい
三脚が無いので杭にカメラを置いて
スローシャッターにしました。