2014/04/21

桜の後はチューリップ

最近、ちょっと忙しくて。
でも、今年もチューリップを見ておかないとという思いもあったし
見させていただいてるブログにも木曽三川公園のチューリップが掲載してあったので^_^;
先週、木曽三川公園でチューリップを撮ってきました。
道草20分。駆け足で公園内を撮ってきました。走ってはいませんが(笑)
今年も綺麗に咲いてました。
春IMG_4127

春IMG_4086

春IMG_4096

春IMG_4091

春IMG_4104

同じ色でデザインされてるのもいいですが
混色で植えられているのも綺麗でした。
春IMG_4122

昨年、母の日に買ったクレマチス。
一回り大きくなってたくさんの花が咲き始めました。
春IMG_4139

春IMG_4148

春IMG_4141

コメント

非公開コメント

No Subject

チューリップも、散歩の途中で見ていますと、あちこちのお宅で花盛りを迎えています。しかし、こころんさんの、いつもの木曽三川公園のチューリップの写真を拝見すると、どうしてもそれらが貧弱に見えてしまいます(苦笑)。
しかし、三川公園のようにたくさん植えられていると、やはり見事というか、見応えがありますね。個人的な趣味でいえば、チューリップの写真の最後の、混色で植えられているのが、好みです。
クレマチス、何度見聞きしても、なかなか名前が覚えられない花の一つです。老化現象のためかも知れません(爆)。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
うちにもチューリップ5輪咲きましたが
木曽三川公園のチューリップで撮りたい気になるのは
やはり花数が多いからでしょうね(^^;
mamekichiさんも混色植えが好みですか。
色がランダムに咲くのも綺麗ですよね。

No Subject

こんばんは

仰る通りチューリップは私も混在の方が好みです
でも揃ってるのも上手く捉えていますね
先週行こうと思ってたんですが、生憎天候が悪く断念…
今週末まで持つのかな?気になる所です

コメントありがとうございます

fukuさん
ありがとうございます
これだけたくさんの花の中からどれにピントを合わせて
主役にするか迷います(^^;
混色の写真、手前の赤が並んで固まってるのがちょっと不満な点です。
もう少し気を回すべきだったかもしれません。
今週末、天気は良さそうですが花はどうでしょうね。
遠いけど津島の藤も照準を合わせようかと企んでます(笑)

No Subject

チューリップといえば「なばなの里」を思い浮かべますが
木曽三川公園も広くて綺麗ですね~
自宅のチューリップも盛りですが、やっぱりスケールが
違いますね。

No Subject

横から割り込んで申し訳ありません。
津島の藤も見事のようですが(まだ直接見に行ったことはありませんが)、昨年4月27日に出かけた、桑名市安永の料理旅館“すし清”さんのお庭のも見事でした(http://ogasawara.cocolog-nifty.com/ogasawara_blog/2013/04/post-f588.html)。いつも新聞でも紹介されますし、昨年、コメントもいただきましたので、こころんさんもご記憶かと思います。無料で見せていただけると思います(昨年は、一声かけさせていただいて、お庭に入れていただきました)。「道草」がかのうでしたら、すし清さんの藤もお勧めです。

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
スケールは「なばなの里」の方が大きいですね。
でも、木曽三川公園は無料ですし^_^;
うちも5輪咲きまして撮ってみましたが
観察日記のような感じになってしまって…。
やはりたくさん咲いてる方が撮る気も沸いてきます。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
公園以外ではこの「すし清」さんのお庭は綺麗ですね。
mamekichiさんの昨年のブログで樹齢の長い藤が
棚から垂れて咲いてたのを記憶してます。
まだ行ったことありませんが、行けたら行きたいです。
アゲハチョウ来てくれるといいなあ。

No Subject

ありがとうございます
県外からすごいカメラマンが来ていましたのでまさか
と思いましたよまぐれですね
チュ-リップ前後よくボケてますねf1.2~1.4
ですか?
ボタン連休の後半ぐらいが満開ですかね判ったら教えてね
いなべ行く予定です

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
ヒラチャン熱心だから実を結んできてますね。
チューリップ、この時f2.8~f3.2が多かったです(^^;
どれくらいの絞りがいいのかまだボケ具合がわからなくて。
牡丹どうでしょうね?ホームページで開花情報出てますかね?