2014/05/02

今年、まだ熱田神宮に行ってなかったので朝から行ってきました。
季節はずれの初詣です。
○_1010486

大楠
○_1010492

信長塀
○_1010488



帰りに昨年、一昨年に続いて今年も津島へ藤を見に行ってしまいました^_^;
昨年の記事→天王川公園の藤(愛知県津島市)
一昨年の記事→藤・・・天王川公園(愛知県津島市)

見比べると上達してませんね(笑)

○IMG_4403

○IMG_4379

○IMG_4381

○IMG_4389

○IMG_4398

池にある中之島の藤も水の上の藤棚に綺麗に咲いてました。
○IMG_4415

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした♪

人がいっぱいな感じですね(^▽^;)
写真撮りにくかったでしょ
やっぱり 藤は きれいだね(*^▽^*)

5月の終わりころになると
楠の木にも花がつくかなぁ♪

No Subject

熱田さんの森も、青々としてきていますね。学生時代6年間と、教員時代20年ほど名古屋へ通いましたが、あまり行ったことはありません(笑)。一度はきちんとお参りしてみたいと思いますし、信長塀も見てみなくてはと思っていますが、なかなか実現していません。

天王川公園の藤は手入れが行き届いている感じですね。舟めぐりもできると聞きました。水野上にも藤棚がありますが、ただ、この水の色ですとちょっと「水鏡」とは行かないかなという気がしますが、いかがでしたでしょう?

No Subject

綺麗な藤ですね~、確かに藤はブドウのように
なっているので、構図やアングルが難しそうですね。
私も近所の藤を見に行ってこようと思います。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
たくさんの人で賑わってました。
どうしても人が入っちゃいますね^_^;
楠の花は見たことがありません(気づいてないだけかもしれませんが・・(笑))

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
熱田神宮、受験の時に御祈祷していただいて
その時だけ神頼みしてその後は行かないわけにもいかず
参拝してくるだけですが、毎年行くようにしています。
舟めぐりに乗船する人がいなくて「お茶をサービスします」と
お客さんを探してました^_^;
水鏡は難しいでしょうね。
夜のライトアップなら光に照らされた藤が
暗い水面に映りそうな気がします。

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます。
たしかに見下ろす構図は無さそうで水平か見上げる構図でしょうね。

また、藤の花を撮られたらブログで見せてください^_^;。

No Subject

こんにちは
フジ綺麗ですね花びらが小さいので写真らしくするの難しい
ですね.
形にハマらずいろいろ構図を変えてトライして気に入ったら
okとしていますよ。

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
そうですね。いろいろ構図を変えて撮らないといけませんね。
同じ脳ミソだから同じ考えで毎年同じような写真になってしまいます(笑)

No Subject

こんばんわ 熱田神宮はやはり信長のあの神宮なのですね
信長塀はまたガッシリとした上等で厚みもありリッパです。
私のいく所はフジはまだまだな感じ。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
三種の神器の剣が祀ってある神宮で
信長とも関わりが深い神宮です。
今の時代まで残るほど頑丈な塀ですね。
そちらは藤がまだなんですね。