2014/05/06

白い花

3日に鈴鹿の椿大神社へ行ってきました。
駐車場に沿ってシャガがたくさん咲いてました。
白い帯になって咲いて見事でした。
○IMG_4440

○IMG_4456

2日津島の帰りに木曽三川公園センターへ寄ったら
コデマリがたくさん咲いてて見事でした。
○IMG_4418

○IMG_4421

自宅のシランが咲いてきました。
○IMG_4509

○IMG_4542

○IMG_4479

コメント

非公開コメント

No Subject

シャガもすごいけどコデマリ すごい咲きっぷり(笑
うちのシランは大幅に遅れています 肥料などやったことのない
可愛そうな子だが 毎年毎年咲いてくれてうれしいです。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
コデマリ、すごい咲きっぷりでしょ?(笑)
たまたまタイミングよく見れたからわかったけど
タイミングが悪かったら花に気づきませんね。
うちもシランは放ったらかしです。
写真撮るために草取りはしましたけど(笑)

こんばんは♪

写真撮るために草取りw
心当たりあります~(^▽^;)

シャガもすごいね~♪
こんなに並んでるんだ♪
この時期 真っ白なお花が多いね♪
なんでだろ???

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
はい、より美しく撮れるように
草取りは必須作業です(笑)
シャガもすごい数でしょ?
そういえばと思い出して行きました。
こんなに多いとは知りませんでした。

No Subject

コデマリがきれいに、クリアに撮れていて感心しました。白や、黄色一色の花がたくさん咲いているのを撮りますと、私などどうしても、一つひとつの花がクリアにて撮れず、潰れたように写ってしまうからです。
シランも、あちこちで見かけますが、良いですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます。
自分も同じことで悩むことありますよ。
白色のシランを何回撮ったことやら^_^;
ヒダヒダの部分や花びらが重なったところの輪郭とか
潰れたりしてしまいます。
まだまだ設定の研究をしなければいけないと思ってます。

No Subject

シャガも小手毬もこれだけ群生していると綺麗ですね。
椿神社では紅葉の時期に 撮りに行ったことがありますが

我が家からそんなに遠くないのですが、その後ご無沙汰です。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
コデマリの花の量には驚きました。
椿大神社はけっこう距離がありますが
今年はまだ行ってなかったので参拝してきました。
以前、シャガを少し見かけましたが花の時期にこんなに咲いてるとは思いませんでした。