2014/05/13

新幹線

先日ちょっと新幹線を撮ってきました^_^;
岐阜県関ヶ原町の十九女池(つづらいけ)。
池の上を新幹線が走っているということでどんな所か行ってみました。
池にスイレンが咲くとか・・。
○IMG_4597

○IMG_4587
流し撮りもやってみましたが、パソコンで見るとピントがダメダメで^_^;
公園で安全だし、また練習に行ってみようと思います(笑)

自宅にて
○IMG_4647

今年はカブラコアという花を買ってきました。
3色綺麗に咲いてて目に留まったので。
○IMG_4654

蓮の種を蒔いてその後・・・
葉が一枚開きました。
これで光合成をして成長してくれればいいのですが。
これ一つが生き残ってます。
○IMG_4645

コメント

非公開コメント

おつかれさま♪

すごいとこ 見つけましたね(^_^;)
先日 睡蓮とってきました・・・
夕方だったから・・・
イマイチ( ̄ー ̄; ヒヤリ

http://minhana.net/

最近 ここで お花の名前を教えてもらったり
花写真投稿したりしています
ちょっと はまっています(^▽^;)

ポイント貯めると プレゼント応募できるみたいですよ
確率が高そうなので・・・
こころんさんも どう???w
車は なさそうだけどね(^▽^;)

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
撮影スポット見たいです。
新幹線がすぐ近くを通っていいですね。
え?睡蓮咲いてましたか?
黄色い花は咲いてました。なんだろ?
いいところ発見しましたね。
何か当たるんですか?
また後で見てみますね。

No Subject

良いところですね。これで、睡蓮の花が咲いていると、もっと素晴らしい写真になりますね。
ご自宅でのチョウは、黒いアゲハのようですが、カラスアゲハかなにかなのでしょうか? あちこちでチョウをみるようになりましたが、カラスアゲハなど黒のアゲハはまだ撮れないでいます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
睡蓮が咲いたら綺麗でしょうね。
でも、絵的に蓮ぐらい大きな花の方が良さそうな気がします。
自宅でのチョウ、翅の上の方が切れてしまって
残念な気がします。
水を撒くとチョウが寄ってくる感じです。
また挑戦します。

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
年々桜も成長して春は綺麗ですよ。
また桜の季節にどうぞ。
秋もいいですよ(^^;。
また撮りますありがとうございます。

No Subject

おお、新幹線を撮りに行ってたんですね
流し撮りは想像以上に難しそうですね、
新幹線と同じ速度でカメラを動かすのは
至難の業そうです。

ハスの池がいい感じに反射してます!

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
新幹線との距離が近づくほど流すスピードを速くしないといけないのでしょうね。
すぐ横で練習してたのでちょっと失敗でした。
もっと練習を積む必要がありそうです。
時々速い物が撮りたくなる病気になりまして
治すには新幹線がいいかなと・・・(笑)

こんばんは♪

これなんだろ???
画像が小さいね・・・

またたびに似てるんだけど
時期が違うような・・・
なんだろね(^▽^;)

Re: こんばんは♪

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
なんだろね?
何かの卵かなあ?
キモい虫でも出てきたら…( ̄▽ ̄;)

お邪魔します♪

明日 エゴノキを載せようと調べていたら

これかなぁ・・・
虫こぶ・・・
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-n-MUSI.htm

アブラムシとかがついてるみたい
変なの出てくるかもしれないよ(^▽^;)

睡蓮ですか!
よ居場所ですね、睡蓮が楽しみですね♪

待ってますね\(^^)/

ありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
虫こぶのようですね。
エノキの虫こぶにそっくり。
ひぇ~( ̄▽ ̄;)
一気に観察する気が無くなりました(笑)

コメントありがとうございます

ペンタさん
ありがとうございます
新幹線が近くに見えて
いい場所なんですけどね(^^;。