2011/10/06

計画的道草・・・コスモス

昼過ぎに仕事を片付けてサッサと得意の道草をしてきました(笑)。

花を探しに木曽三川公園へ行けということわざ通り
木曽三川公園です(笑)。
うちの近くのコスモスは満開までもう少し時間がかかりそうなので
木曽三川公園へレッツゴー!
観光バスが何台も停まってて遠足の園児や小学生でいっぱいでした。

コスモスがたくさん咲いてて
カメラを持った人も何人かいました。

風がとても強くてコスモスが揺れて難しかったです。
フォーカスロックで動かしてる間に花が揺れるから
こういうときはフォーカスロックよりも焦点を選択して決めて撮った方がいいのかな?


s-IMG_4187.jpg

s-IMG_4162.jpg

s-IMG_4184.jpg

s-IMG_4182.jpg

s-IMG_4185.jpg

コメント

非公開コメント

きれいですね(*^▽^*)

そろそろ お散歩に行こうかと思ってた木曽三川公園♪
コスモス きれいですね(*^▽^*)
こころんさん 公園までどれくらいかかるんでしょう???
お近くってこと ないですよね???

同じコスモスじゃ 楽しくないので(^^ゞ
違うところ お散歩にいってこよ♪

風に揺れると 難しいんですよね(^^ゞ
くるりどうしてもUPばかりになっちゃいます(*'-'*)エヘヘ

コメありがとう

こんばんわ。
木曽三川公園って一番南の公園です。
長良川沿いにいくつかあるよね(^_^;)
どうでしょう?公園まで30分強ぐらいかな。30キロぐらいあるんじゃないかな。
桑名で仕事片付けて揖斐長良の堤防を1号線から上って道草(^_^;)
風に揺れると手振れがあってもぶれてしまいます(+_+)

綺麗ですね

コスモス可愛いですね~♪
4枚目のキラキラ・コスモス私好み~素敵ですね~(*^^*)
こころんさんは、どの子(ショット)がお好きですか?

今日、私もコスモスを撮りに行ってみましたが、
満開は、過ぎてしまってて~風が強くて失敗しちゃいました。。。(;><)

米ありがとう

4枚目の背景いい感じになりました。
花がもう少し大きく撮れてたらよかったかな。
次への課題です。
もうコスモスのピークが終わりですか?
早いですね。