2014/06/13

紫陽花

三重県いなべ市にある万葉の里へ今年も寄ってみました。

昨年の記事→紫陽花(2)万葉の里公園
今年は去年より少し早く行きました。
品種にもよりますが、この土日から見頃になりそうな感じです。

万葉の里IMG_5280

万葉の里IMG_5287

万葉の里IMG_5261


万葉の里IMG_5289

万葉の里IMG_5274

万葉の里IMG_5272

万葉の里IMG_5271

万葉の里IMG_5265

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

今年は、紫陽花が
どうしてもきれいに撮れなくて(^^;;
アップをためらいます
雨が少ないからかな?
色鮮やかになるのが、遅い気がします

くちなしの花が
あちこち香ってますよ(*^^*)
こちらもなかなか(^^;;
上手く撮れなくて困っています

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
梅雨に入っても雨が降りませんね。
やはり紫陽花は雨が似合うかな。
クチナシ咲いてますか?
どんな匂いだろ?見たことはあるけど意識して嗅いだことないです。

No Subject

アジサイの季節と書きたいところですが、梅雨も晴れ間続きで、微妙なところですね。花のイメージからしますと、やはり雨に濡れている方が良いのかも知れませんね。
ところで、調べてみましたら、ここにはアジサイが、5,000本もあるということでした。たぶん今頃、見頃を迎えているのでしょうが、きっとさぞ見事でしょうね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
ほんと、雨が降りませんね
梅雨入り日の訂正ないでしょうかね?
今度の日曜日に万葉の里公園であじさい祭りがあります。
なかなかこれだけの種類のあじさいが見られる所も少ないと思います。