2014/07/08

台風前に心配で・・アオバズク ^ ^;

大きな台風が来てます。
みなさん、気をつけてください。

台風前に心配でしたのでアオバズクの様子を見にまた寄ってしまいました(笑)。
今日は車が10台ぐらい停まっててカメラマンも増えてました。
ナンバーを見ると名古屋、岐阜、滋賀と県外ナンバーも目立ちました。

ヒナはチラチラ見え始めたようでもうすぐ巣穴の外に出てくるようですが
今回自分がいた間には見ることができませんでした。
台風が心配で・・・台風が無事に通り過ぎますように。

今日は前回の反省(自分なりの)を踏まえ
シャッタースピード、ISO、露出に気をつけて手持ちで(三脚が壊れてるので・・)撮ってみました。
アオバズクIMG_6087

今日はこういうポーズも見せてくれました。
アオバズクIMG_6057

眠そうな表情(笑)
アオバズクIMG_6095

目がパッチリ
アオバズクIMG_6098

昨日、カラーの上に小さなカエルがいました。
梅雨と言えばカエルですね。
アオバズクIMG_6005

コメント

非公開コメント

No Subject

こんばんは。
アオバズク、大変な人気ですね。私も、今日、病院の帰りに寄ろうかと思ったのですが、待ち時間が長引いてしまい、断念しました。
アオバズクさん、いろいろな表情を見せてくれ、退屈しませんね。それに、向こうもこちらを観察しているような気がしてなりません(笑)。「また来てるな、あの人」とか、「今日はやけに見物が多いな」などと思っているとしたら、楽しい感じがします。
オスの方が模様がはっきりしていると何かに書いてありました。今日のこのアオバズクは、先週のと同じに見えますが、どうでしょう?

カエルさんは、アマガエルでしょうか。こちらも、変えるらしい表情がちょうど捉えられていて面白いですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
そうですね。車のナンバーを見たら遠くから来てるんだなあと思いました。
たぶん、アオバズクさんも観察してるでしょうね。
撮られてることを楽しんでるかもしれませんし(笑)
今日は少し動いた写真が撮れましたが
基本的に動きませんからね。
ジッとしてて撮りやすいですが
30分ぐらいいてこの翼を上げる動作一回(笑)
先週と同じ模様ですね。
ヒナが見たいです。

カエルもこれぐらい小さいといいですが
大きいのを見つけると嫌です(笑)

No Subject

こんばんわ~
蛙がとても可愛く撮れてますね
なんか透明な膜をかぶっているような、
赤いカラーはまだ見た事ないです。

No Subject

こんばんは。
アオバズク、三脚なしで綺麗に撮れてますね。
他県からも、たくさんのカメラマンが集まって
やはり人気のスポットなんですね。
蛙も可愛い顔してこっち見てる。(^.^)

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
見つけやすい色の上にいたので(^^;
かわいかったです。
全体的が赤ではないんですが
先の方へ赤が濃くなってます。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
構える度にピントを合わせないといけませんけど
練習になります。
車が多くなってきたなあとしか思いませんでしたが
ナンバーを見たら他県と気づきました。
すごい集客力です(*^^*)

No Subject

カメラマンがたくさん来るほど人気なんですね
県外からも来られるということなので
よほど有名なスポットなようですね

台風心配ですね、秋と違ってこちらに来る頃には
かなり衰えているとの情報ですが、
今の内に庭の花や植木鉢など防御しておきたいと
思います。

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
撮ってると名古屋弁とか聞こえてきます(笑)
動物ですからその場にいるかどうかわからない部分もあると思いますが
県外から撮りに来るんですね。
ヒナが出てくるともっと増えると思います。

沖縄の方は台風の被害があるようですね。
こちらにも来そうですがお互い気を付けましょう。

No Subject

今晩は
台風心配ですねそれるいいんですけどね
カエルの写真おもしろいですねどんなレンズで
捉えたのですか?

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
台風心配ですね。
三重県の上を通るような進路図じゃないですか?
カエルはマクロレンズです(^^;
三脚に据えないとダメですね。

こんにちは(*^_^*)

凄い~!!
アオバズク可愛いですね(^^)v
丸いお目目、眠そうなお目目、
表情豊かでホントカワイイ~♪
綺麗に撮影されてますね!!
カエルさんもピントぴったり
こんな素敵な写真撮ってみたいです。
でも、雨カエルさんがなかなか見つかりません(>_<)
都会にもアオバズクいるらしいですが。。。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
アオバズク、動かないので撮りやすいのですが
同じポーズばかりになっちゃって(^^;。
30分粘ってこの動きです(笑)
カエルもいろんな角度から撮ってみましたが
面白いですね。
また撮ってみようと思います。
み~♪さんもアオバズク見つけてください(^^;

No Subject

はじめまして。
アオバズクが近くで見られるなんてすばらしいですね。
羨ましい!一度でいいから生で近くでみたいですよー!!

コメントありがとうございます

ケンタロウさん
ありがとうございます。
はじめまして。
ここは毎年、アオバズクが来るらしく
大砲のようなレンズを持ったカメラマンも多く
鳥好きのスポットみたいです。
ケンタロウさんもアオバズクに出会えますように。