2014/07/13

(続)台風後も心配で・・・アオバズク(笑) 赤ちゃんも見れた (*^_^*)

台風が通過してアオバズクが心配でしたので寄ってみました^_^;

親はいつもの枝にいました。
IMG_6148.jpg
トリミングして・・・
あおばずくIMG_6148

巣穴からヒナが時々見えます。
3羽いるそうです。
近々巣穴から出てくるでしょう。

IMG_6161-1.jpg
トリミングして・・・
IMG_6161-2.jpg

IMG_6180-1.jpg
トリミングして・・・
IMG_6180-2.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

アオバズク、台風にもかかわらず、無事、元気なようでよかったですね。
それに今回は、雛の姿も捉えることができて、嬉しくもあり、こころんさんが羨ましくもあります(笑)。雛といっても、もうずいぶん大きくなっている感じですね。当たり前なのですが、親とよく似ていますし。

これまでのお写真よりも明るくきれいに撮れているように思われますが、天候の影響だけでなく、何か工夫もされたのでしょうか?

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
はい、無事でなによりでした。
ヒナ、もっと産毛みたいな白っぽいのかと思ってましたら
ずいぶん大きく育ってました。
そろそろ巣穴から出てきて枝にとまるんでしょうね。
工夫というか気をつけてるのは
望遠ですから耐えられるシャッタースピードをSモードで最初に決めて
ISOもザラザラになるのを防ぐため抑えてます。
露出を撮りながら確認して何枚も撮ります(笑)
家で拡大してピントとか見ると
気に入る写真は少ないです。
でも自分なりに回数を重ねるごとにいい方向に向かっているような。
やっぱり三脚がある方が楽でしょうね(笑)。

No Subject

こころんさん、こんにちは~♪
アオバズクの赤ちゃん、無事、大きく育ちましたね\(^o^)/
この木の中からこちらを覗いてるショット、めっちゃ可愛い~♪
なかなか、こちらでは見つける事出来ないので、
たくさんのアオバズクを覗かせて頂いて、超・嬉しいです。
ヒナの成長と嬉しい感動をありがとうございます。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
無事に育ってよかったです。
何回か寄ったんですが感動しました。
これから更に力をつけて
東南アジアへ渡って行きます。
また来年もここへ来てほしいです。