2011/10/08

秋なのに桜満開

品種はわからないのですが桜が満開でした。
四季咲き桜?ソメイヨシノではないような感じです。

s-IMG_4203.jpg


s-IMG_4207.jpg



キンモクセイ (単焦点レンズ+マクロフィルターで接近)
お鼻をお花に近づけてください。
匂いますか?(笑)

s-IMG_4210.jpg

トレニアのミーティング(^_^;)
(単焦点レンズ+マクロフィルターで)

s-IMG_4221.jpg

コメント

非公開コメント

香ります~♪

この季節でも、桜の花が見られるのですね。
ちょっと、びっくりです。不思議な感じですね。
くるり♪さんにも、綺麗な桜みせて頂いてきましたよ~(^з^)~♪

キンモクセイのいい香りも届いてきました~♪
マクロフィルターとは・・・?またまた、たくさん
素敵なアイテムをお持ちなんですね~。(*^^*)

桜♪

十月桜ですね(*^▽^*)

ソメイヨシノとは 品種が違いますね♪
山桜の品種になります・・・
花色が 白くて 小ぶり

大きな桜の木ですね♪立派♪

今日は、お出かけしてましたが♪
どこにいっても 金木犀が出迎えてくれました♪
お花の写真は あまり撮れなかったけど
息抜き♪出来たかも(*^▽^*)でした♪

はじめまして

こころんさんはじめまして。
BLOGにお越し頂きありがとうございました。
満開の桜綺麗ですね。翁も今日、4~5輪ほど咲いてるのを見ましたが季節を間違えてるのでしょうね。
種類によっては秋に満開になるものが有るようですね。
私も以前は山野草等を撮って居ましたが数年前からカワセミにはまり現在は野鳥99%になってしまいました。
拙いBLOGですが、これを機会に宜しくお願い致します。

こんばんわ コメありがとう

こんばんわ
くるり♪さん
十月桜っていうんですか。
スポーツ公園の中にありますから
自然の木じゃなく植樹された木だと思います。
金木犀いい匂いですね。

み~♪さん
マクロフィルターっていうのは
レンズの前に取り付けるフィルターで
接写が楽しめるんです。
マクロレンズが高いのでそれを付けて楽しんでます。
500円です(笑)
くるり♪さんと友達なんですか
知らなかった(^_^;)

菰野の翁さん

菰野の翁さん
こんばんわ。
秋の花見は寒そうで(^_^;)
野鳥も撮ってみたいと思いますので
これからもちょくちょくホームページを
拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

こころんさんへ♪

こころんさん つながりで(^^ゞ
み~♪さんとお友達になれましたo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

サクラ

こんにちは。ブログへのご訪問いつもありがとうございます。
サクラ咲いたのですね。
TVで台風の影響で開花したところがあると聞きました。

春にはまだまだ遠いですが、良い景色を見させていただきました。
ありがとうございます。

訪問ありがとう

きらきらサクラさんへ

訪問ありがとうございます。
気候も変ですからね。
自然が警鐘を鳴らしてくれてるのかもしれませんね。