2014/07/18

7月はアオバズクばかり撮ってたので蓮を撮りました。
見頃はピークを過ぎたかなという感じでした。
IMG_6245.jpg

暑いから葉の日陰で一休み
IMG_6257.jpg

IMG_6256.jpg

IMG_6265.jpg

IMG_6268.jpg
中の方にもひっそりと咲いてます。
IMG_6277.jpg
こちらも葉の傘の下で・・
IMG_6278.jpg

IMG_6281.jpg
紅白で寄り添って咲いてました。
IMG_6286.jpg
紅舞妃蓮(ベニマイヒレン)の花びらがヒラヒラ。
IMG_6296.jpg

IMG_6305.jpg

IMG_6309.jpg

森川花はす田と船頭平公園

コメント

非公開コメント

No Subject

今晩は毎日暑いですね
蓮の花綺麗ですね
16日.立田道の駅近くに行って来ました
暑くてばてましたよ。
にっぽん丸又8月来るのよね楽しみにしてます

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
はい、立田の道の駅横です。
一周すると暑くてバテますね(^^;
でも好きな花なので行かなきゃと思い行きました。
にっぽん丸、二回来ますね。
また今年も挑戦しようと思います。

No Subject

こんばんは

こころんさんも立田行ってきたんですね
この様子だと何とかもっていた感じでしょうか?
白いのは珍しいですねぇ
私が行った時には一輪も咲いてませんでしたが…
あっ、船頭平公園の方にあったのですかね?
やはりこの季節、ハスは写真に収めておきたい被写体ですね

コメントありがとうございます

fukuさん
ありがとうございます
蓮の季節には毎年数回、立田へ通います(^^;
ハスネットスタンプラリーを2年クリアしましたが
今年は諦めました(笑)

船頭平は品種ごとに池が分けてあって
いろんな品種が楽しめますね。

こんばんは。

蓮の花、もうピークを過ぎた感じにみえますね。
立田赤蓮田、森川蓮園、船頭平公園と巡る予定でしたが
来週では遅いですね。
主人が家の雑用(ペンキ塗り)が「今週中に終わらせるから
来週行こう」といいますが 残念!!

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
まだ蕾はありましたがどうでしょうね。
日曜まで天気が不安定のようですね。
ペンキ塗りを終えられて
蓮の花に出会えますように。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

onisaさんのブログ経由で以前から見させてもらってます。

ハスの花って写真撮る人に大人気ですね。僕も先週初めて撮りに行ってきましたが暑くて大変でした…。

花の中心部は避けて撮ってたんですが、こころんさんの写真見ててやっぱり何枚か中心部も撮っておけばよかったなーと思います。

コメントありがとうございます

みーたさん
ありがとうございます
はじめまして。
Onisaさん経由でお越しだったんですね。
自分も足跡がありましたので、みーたさんのブログを拝見してました(^^;
ハス、青空をバックに綺麗に撮られてますね。
中心が痛んでたり、花びらが痛んでたりしたら
入らないように角度変えてます。
何か1つこうしておけばよかったと考えることで
次回に楽しみができますよね。
自分もよくあります(^^;
ハスは好きな花なので何度も撮りに行きますが
今年はアオバズクに心を奪われ少なくなってしまいました。
次は向日葵探そうと思います。

No Subject

おはようございます。
蓮の花も、そろそろ見納めのようですね。私は、盛りのところを見逃してしまった気がします(コアジサシに、気を奪われているうちにです……笑)。去年は、見納めに照源寺に行ったら(2013.7.24)、一輪だけ咲いていた記憶があります。今年も同じになるかも知れません。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
同じくアオバズクの追っかけをしてましたので
今年は蓮撮りの回数が減ってしまいました(^^;
ピークは過ぎた感じですがまだ蕾もあり機会があれば楽しみたいと思います。
そろそろ向日葵に季節は移りそうですね。