2014/07/22

蓮 見納めかなあ

蓮ももう終盤。
時間あったので足伸ばして見納めしてきました ^_^;
終盤とは言ってもまだまだたくさん咲いてるアングルもあります。
前回はマクロレンズのみでしたが、今回はお散歩ズームレンズ。
距離がある遠くの蓮も狙いました。
縮小のみトリミングなし。
ハスIMG_6372

ハスIMG_6383

ハスIMG_6385

ハスIMG_6390

ハスIMG_6406

ハスIMG_6414
森川花ハス田(愛知県愛西市)

コメント

非公開コメント

No Subject

私の近所のハスも終盤でした
朝顔のように次から次へと咲いていたので
まだまだしょぼい感じはしませんでしたが
咲き終わった花が目立ってきましたね。

トリミングなしで結構寄れてますね
何ミリで撮影してらっしゃいますか?

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます。
まだ蕾が目に付くのですが
花が終わった後が目立ってきてますね。

お散歩ズームレンズは28-300です^_^;
2年ぐらい前から使ってます。

No Subject

こんばんわ~
1枚目のが生まれたてのような蓮で可愛いです
私はカメラバッグに交換レンズ数本いれていきますが
こころん様はその時によって持ってくレンズを決めるのかな
軽くていいですが 私はきっと欲が深いのです(笑
 蓮の時期が終わるのは寂しくもあります 次はヒマワリあたりか

No Subject

こんにちは。

見納めとはいえ、引きも寄りもきれいに撮られてますね。
僕もハスの花もう1回ぐらい撮っておきたいと思ってるんですが、撮りに行けるかどうか…。

お散歩ズームレンズも羨ましい。
実はずっと購入検討中のままなんですよね〜。

No Subject

こんばんは。
蓮花、もう終わりそうですか、主人の内職が終わったので
明日行ってみようと思うのですが・・
一番上の写真、蕾も見えたから期待出来そうかな? (^.^)













コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
一枚目、まだ花びらは痛んでなく綺麗でした。
そうですね、道草はこれ一本が多いですね。
花狙いと決めてたら最近ではマクロです。
バッグが小さいからあまり入りません。
次はヒマワリ。元気なヒマワリに出会いたいです。
一雨欲しいかな。

コメントありがとうございます

みーたさん
ありがとうございます
単焦点と違って、遠目の蓮も今回は撮れました。
僕ももう一回、いやもっと行きたいです(笑)
お散歩ズームレンズは交換の面倒くささ解消で
一眼の知識もあまり無かった頃に便利そうだなと考えてしまって(^^;

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
まだ蕾もありましたし、まだまだ見頃な蓮も見つかるはず。
綺麗な所を探して撮ればいいと思いますよ。
暑いですから気をつけてくださいね。
また写真載せてくださいね(^^;