2014/08/27

ハナトラノオ

この夏はほんと天候が不安定で残念です。
17,24日とにっぽん丸が四日市港に寄港したのですが
天気が悪く行くのを諦めました。
四日市港に豪華客船が入港するのは年に数回しかないのです。

それから、大垣で新幹線とひまわりの写真を撮ろうと企んでたら
台風でひまわりが倒れたとネットで見たので行きませんでした。
ここは1年おきに場所が変わり、今年は新幹線の横に咲く年で楽しみにしてました。
2012年の記事→新幹線と向日葵とやかん
8月もあと数日。残念な夏でした。

庭にハナトラノオが咲いてきました。
○IMG_6751

○IMG_6731

あれからハスをホームセンターで買ってきた土に植えて
水を入れたバケツに沈めました。
2枚目の浮き葉が開きました。
枯れる季節になるまでたくさんの葉を開いて根がしっかり育ってほしいものです。
○P1010628

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

ひまわり 本当に残念だったよね・・・
今日もお天気が悪くって・・(^▽^;)

ハナトラノオも狙ってたけど
今日は 難しいかなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

No Subject

今日も天気は今ひとつですね。
冷夏だ、猛暑だといろいろいわれた結果が、天候不順でした。こころんさんも写真の見込みが外れてしまわれましたが、私も、この夏は鳥も、昆虫もあまり撮れず、ちょっと残念でした。コアジサシと、一部、カワウには救われましたが(笑)。
ところで、蓮の方は順調のようですね。季節が必ずしも合ってはいないようですが、このまま育ってくれると良いですね。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
1年おきにしかやってこないですからとても残念です。
いい場所なのにね。
ハナトラノオ撮っても曇り空だし残念です。
ほんと天気が悪すぎます。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
野菜も高騰してるようでたいへんな気候ですね。
mamekichiさんもちょっとそこまでと思っても
空を見て悩んだ時も多かったのではないでしょうか?
地域的に雨が降ってることも多いですしね。
防水カメラならいいんですがパラパラと降ってきたらもうカメラは出せません^_^;
蓮、どうなるでしょうかね?
まあ、失敗すればまた拾ってきて来年の春始めればいいし・・。
気楽な気持ちで^_^;

こんにちは(*^_^*)

ハナトラノオ、綺麗な色~
マクロ撮影素敵ですね(^^)v
今年は、雨が多くて残念な夏でしたね(>_<)

でも、今年はハスの成長楽しみですね。
いい感じに育ってますね!!
小さな葉、とっても可愛い~♡

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
今日も雨・・。
9月に入っても不安定な空が続いてます。
ほんと残念な夏でした。
蓮、3枚目の葉が開きました。
来年は自宅で蓮が見れたら嬉しいです(笑)