2014/08/30

久々の木曽三川公園

先日、木曽三川公園のパークセンターでオニバスが復活してきたと記事を見てて
記事→ オニバス
天気も良かったしこの夏あまり撮ってなかったので行ってきました。

オニバス、葉を突き破って花を咲かせてました。
パークセンターIMG_6776

おなじみの風車
パークセンターIMG_6784

蓮も少し咲いてました。
パークセンターIMG_6765

パークセンターIMG_6762

自宅のユリの蕾にカエルがいます。
これで同じ場所に3日です。居心地いいのかな。
ユリIMG_6758

帰ってきたら、久々に当選らしい箱物の当選品が届いてました。
東京ディズニーシーオリジナルグッズ・・ダッフィーのぬいぐるみです。
足の肉球がミッキーです。
けっこう大きい。
全国30名に当選の賞品でした。
小IMG_6794

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

オニバス♪
咲いていましたか(*^▽^*)
見事な紫ですね♪
行きたくて うずうずしてきましたよw

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
お昼の時刻でしたが咲いてました。
あの公園は土日は音楽が流れるんですね。

No Subject

オニバスも蓮花も咲いていましたね。

>全国30名に当選の賞品でした。
こころんさんは、運の強い人なんですね。
過去にも 当選なさったような・・・^^

蛙さん、百合のつぼみに3日も、よほど居心地いいんでしょうね。
我が家にもホテイアオイの水瓶に蛙がいますが
大きなトノサマガエル、ぎょろ目で睨んで可愛くありません。(^.^)

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
オニバスは強そうな名前なのに絶滅危惧種のようですね。
残って欲しいですね。
懸賞、好きですからね。
当選する確率は少しいい方かもしれません。
でも、大きな物が届いたのは久しぶりです(^^;
カエル、見てない時に移動してるかわかりませんが
同じ場所で何日も見るって余程居心地がいいのでしょうね。

No Subject

オニバス、Wikipediaで調べたら、けっこういろいろと面白い特徴があるようですね。水中花(閉鎖花)の方が多い、種子がすぐに発芽するとは限らないなどなど。
葉を突き破って外に出て来たのは、開放花と呼ぶようですが、これもまた不思議な形ですね。

ところで、アマガエル。何やら天を見上げて、思案しているようにも見えて、微笑ましい気もします。こころんさんのおっしゃるように、居心地もよいのかも知れませんね。

ダッフィーのぬいぐるみ、祝ご当選!ですね。私は、このごろあまりにも何も当たらなくなったこともあって、サボっています。こころんさんは、きっとかなりこまめに応募していらっしゃるんでしょうね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
葉を突き破って出てくるような植物は日本には無さそうですね。
ジャンボタニシのピンクの卵がたくさんありまして
これがオニバスに影響しなきゃいいなあと思いました。
今日もアマガエルは同じように蕾にいました。
エサはどうしてるのかわかりませんが・・・。
この懸賞はお店の人が応募用紙をくれてそれにレシートを郵送して当選しました。
以前より懸賞に応募してる数は減ってると思います。
もっと懸賞の数が多かったように思います。


No Subject

こんばんわ~
オニバスって咲いてもせいぜい4cmらしいですが
小さい花には理由があるのかもしれませんね
葉はデッカイけど。
新潟も少しだけハス咲いてます
よくカエルが出てきますね しかも可愛いカエル(笑)
ダッフィーは大好きです とても可愛い。

No Subject

おはようございます応援ありがとうございました
惜しくも一票差で大賞にがしました
蓮の花まだ咲いているのですね綺麗
ですね又お願い致しますね

No Subject

ダッフィーのぬいぐるみ、当たったんですかー!?うらやましい。ダッフィー、大好きです。
最近、ゆっくりカメラを構えてません。涼しくなってきたので写真撮りたいと思います

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
1票って・・とても惜しかったですね。
見れませんでしたが、今確認したら
富士山の写真だったんですね。
どれも素晴らしい写真ですね。
また挑戦してください。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます。
疎いのでダッフィーというキャラ、初めて知りました(笑)
ネットでディズニーシーを見たらMサイズで11,000円のようですね。
高い商品なんですね。
またテクテク写真楽しみにしてます。

コメントありがとうございます


モズライトさん
ありがとうございます。
そうなんです。小さい花でパっと開ききることなく
これが咲いてる状態なんでしょうね。
カエル、考えてみると蛇から身を守るにはこういう所の方がいいのかな。
て!モズライトさんもダッフィーを御存知なんですか!
僕は初めて知りました(笑)
くまはプーさんだけかと思ってたらこういうキャラもあるんですね。