2014/09/14

また会いに行っちゃいました。。。(笑)

更新のペースが落ちてる中、いつも訪問いただきありがとうございます。

今朝は四日市港へ飛鳥Ⅱを撮影しに行ってきました。
いい天気で久しぶりの四日市港です。
船内見学会にいつも応募してるのですが、今回も抽選漏れで中ヘは入れません(笑)

7時頃だったでしょうか。入港してきました。
川越火力発電所の煙突と飛鳥Ⅱこの景色が一番好きです。
飛鳥IMG_7084
藤原岳と飛鳥Ⅱ
飛鳥IMG_7097
逆光でチラッと太陽を入れていました。
飛鳥IMG_7111

四日市のゆるキャラ、こにゅうどうくんが
歓迎式典前にカメラを向けたらいろいろポーズをとってくれました^_^;
飛鳥IMG_7117
このあと、お客さんは観光バスに乗って伊勢志摩へ行きます。
また戻ってきて19時に横浜へ向けて出港でした。

コメント

非公開コメント

No Subject

昨日は天気も良く、撮影日和でしたですね(わたしは、ある研究会に出かけ、終日室内にいました)。こころんさんにとっては、「恒例の」飛鳥Ⅱとなっていますね。
逆光でわずかに太陽が写っている写真も良いのですが、私の好みもやはり1枚目の、中電川越火力が背景になっている写真です。
ところで、抽選に強いこころんさんも、船内見学会には苦戦していらっしゃいますね。今度、神社か、お寺に立ち寄ったら、当選祈願をしてきますね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
はい、いい天気でよかったです^_^;
釣り人もたくさんいました。
いつも、どこから撮ろうか考えますが
四日市という場所を示すために火力発電所を入れて撮るのがいいかなと思います。
しかし、毎回同じ写真になってしまって(笑)
飛鳥Ⅱだけでなくにっぽん丸の船内見学会も見つけると応募してますが当選しません。
たしか50名ですからね。
やはり年に数回という少なさと人気で競争率が高いのでしょうね。

No Subject

こんにちわ~
私は停まっている飛鳥Ⅱしかみていないので
動く飛鳥Ⅱ うらやましいです
いつみても素敵です いつか抽選に当たるといいですね
船内の写真撮れるっていいな~~

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
海の上で撮った方が余計な物が入らなくていいかなと思って
入港時間を調べて行ってます。
船内に入って撮ってみたいんですが
撮影禁止じゃないですよね?
撮影禁止だったら嫌だなあ(笑)

No Subject

こんばんは

これ確か名古屋港にも来る?とかどこかで見たような?
これだけの大きな船は見た事がありませんので、
これを見て行きたくなりました
って、もう名古屋港に来たのかなあ?
調べてみます
貴重な写真ありがとうございます!

コメントありがとうございます

fukuさん
ありがとうございます。
四日市港はどちらかというと貨物などを積み込む港ですので
客船が寄港するのは年に数回。
名古屋港の方が外国の客船とかも寄港してチャンスは多いと思いますよ。
ぜひトライしてください。