2014/10/02

秋桜

今年もコスモスの季節になりました。
三岐鉄道東員駅の前と道を挟んだ消防署の東側一面が今年のコスモス畑になりました。
天気が悪くなるので昨日と一昨日に寄ってみました ^_^;

aaIMG_7412.jpg

aaIMG_7392.jpg

aaIMG_7366.jpg

aaIMG_7309.jpg

電車とのコラボ
お馴染み黄色い電車
aaIMG_7407.jpg

ワオンラッピングの電車
aa○秋桜IMG_7452

ミラーレスGX1で
aaP1010640.jpg

aaP1010635.jpg

ゆるフワな感じで ^_^;
aaIMG_7436.jpg

aaIMG_7430.jpg

aaIMG_7429.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

今晩は
こすもす接写綺麗に撮れてますね
天気下り坂みたいで残念です
明日天気悪いとボランティアもあり今週は撮影だめです
いちど田光に行ってみたいと思っているところです

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます。
お天気が悪そうですね。
週間予報では土曜日は良さそうな感じですが
青空が見れるかどうか。
菰野は山がバックに撮れそうですね。

綺麗!!

こんばんは(*^_^*)
コスモスの季節になりましたね♪
どれも皆とっても素敵、前ボケのぼかし感が素晴らしいですね。
そして、コスモスはゆるフワが似合いますよね~(^^)v
ワオン電車、ワオン君のお顔も見えて、ナイスショット!!

No Subject

こんばんは

電車との絡みが良いですね
コスモス+αとか、花+αとか…
そういうのは相乗効果があり、画として面白味が出ますから
名古屋周辺ではこんな画は撮れませんから、
今年は少しこういうった、心に残るような画を撮りたいと思いました

Re: 綺麗!!

み~♪さん
ありがとうございます
前ボケとか入る角度を探したりしてまずが
こんな感じでいいんですかね?
背景もボケたコスモスが入る角度を探したいです。
望遠で圧縮の方がいいのかな。
久々にゆるフワレシピで調整してみました。
駅の近くに昨年イオンがオープンしたのでワオン列車も走ってます。

コメントありがとうございます

fukuさん
ありがとうございます
稲作との関係で
年によってコスモス畑の場所が変わります。
今年も線路沿いの田んぼで電車とのコラボが楽しめています。
電車の時刻を気にしながら撮ってました(笑)
走る電車を思う位置で撮るのはなかなか難しいです。

こんばんは(*^_^*)

再び~お邪魔します♪
今日は、ぱぱさんと一緒に
素敵なコスモス覗かせて頂きました(*^_^*)
ぱぱさんも、素晴らしいね~って言ってます。
前ボケのバランスもいい感じで、
GX1の1枚目の青空の入った構図も好きだそうです♪
私は、ゆるふわ~がいいなぁ☆彡なんて、楽しませて頂きました。
↑Re:圧縮効果とボケ感、私も勉強中^^;~難しいですよね!!

コメントありがとうございます

み~♪さん、パパさん
ありがとうございます
前ボケ、ぼかす花にもっと寄って角度を探した方が
いいのかなって思ってます。
GX1の写真、電子ビューファインダーを付けたお陰で
ファインダーを角度変えれるので
ローアングルで撮る時は無理な体勢にならなくても
すごく楽になりました。
ゆるふわはもっと、み~♪さんのお写真を参考に
近づけたらって思ってます。