2014/10/19

自宅の花と撮り鉄、撮りバス^_^;

今日は自宅の花とまたコスモス畑に寄ってきました。
鉢にミセバヤが咲いてきました。
bbIMG_7904.jpg
つぼみもかわいい。
bbIMG_7905.jpg
ダリヤも少し咲いてます
bbIMG_7914.jpg
桔梗も少し
bbIMG_7920.jpg

今日も東員駅のコスモスは元気に咲いてます。
aaP1010693.jpg

aaP1010699.jpg

バスと絡めて
aaP1010694.jpg

あとは撮り貯めてた写真です。
更新できずにまとめ貼りです^_^;

台風前のコスモス畑
bbIMG_7564.jpg
電車ばかりで飽きてきたのでバスも狙ってみました(笑)
bbIMG_7678.jpg
台風の前日だったと思います。
青空だったらなあ。
bbIMG_7763.jpg

台風が通過した数日後の駅前
風で散った花も多く見られ、花の向きも風の影響がありました。
bbIMG_7831.jpg

bbIMG_7858.jpg
上の写真と数分違うだけですが曇ってちょっと暗くなりました。
bbIMG_7855.jpg

コメント

非公開コメント

きれいだね♪

バスの色が良いね^^

岐阜だとFC岐阜を応援する
ラモスさんがバックに書かれたバスとか・・・
コスモスと並べても・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
今月はコスモスばかり撮ってました(笑)
オレンジのバスは町営のバスみたいです。
目立つ色でいい感じです。
羽島の方のコスモスも見頃なのかな。

No Subject

こんばんわ~
ミセバヤ 素敵です 1枚目は特に
元気よくパッと咲いてシベも太くて あっ
マッチ棒みたいな(*^~^*)よく撮れてますよ。
ミセバヤまだ見たことないのです。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
ミセバヤは小さな花の集まりで
また見つけてみてください(*^^*)。
マクロレンズでF16ぐらいだったと思います。
しべと花びらがクッキリ見えるように撮ってみました。

No Subject

こころんさん、こんにちは。
東員町のコスモス、台風が来たにもかかわらず、無事だったんですね。見に行きたいところですが、ここ2~3日は天気があまりよくないようで、難しいところです。

それと、「撮り鉄」ならぬ、「撮りバス」とは、新ジャンル開拓ですね(笑)。

ところで、ミセバヤという花、なかなか面白い花ですね。このミセバヤ、どこかで聞いたことがあるような気もしますが、古典的な園芸品種だそうですね。ダリヤや、キキョウなどとあわせ、なかなか渋い好みでいらっしゃるのか、などと勝手な感想を抱いております。

コメントありがとうございます


mamekichiさん
ありがとうございます
コスモス、台風でダメかと思いましたが、予想以上に耐えて頑張って咲いてくれてました。
今月、何度駅に停めて撮ったことやら(笑)
毎年、場所が転々としますが、やはり駅の近くがいいかなと思います。
電車ばかりも飽きてきますのでバスも撮りました。(飽きるなら道草しなきゃいいんですが(笑))
ちょうど電車に合わせて駅からバスが出てきますので、タイミングも取りやすいです。
しかし、線路の上を走る電車と違って対向車のすれ違いなどもありますので
失敗することもありました^_^;
ミセバヤ、写真を撮るようになって名前を知りました。
それまでも自宅で咲いてたのですが、写真を撮るのと撮らないのとでは周りに対する関心も変わってきますね。

はじめまして

コメントを頂いたので、遊びに来ました^ ^
良い写真を撮られてますね~
WAON号+コスモス お気に入りです
東員町オレンジバスも、
コスモス畑の風景に溶け込んで、
良い感じですね・・・

リンクしましたが、よかったですか?
今後とも よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございます

furuekiさん
はじめまして。ありがとうございます
花が主ですが、たまに電車も撮ります。
北勢線は黄色、レトロ、WAONと三種のカラーがあり
面白いですね。
バスもいい被写体だと思います。
furuekiさんもバスを被写体に撮られてますね。
リンクありがとうございます。
こちらこそ鉄道でいろいろ参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。