2011/10/11

椿大神社  パワースポット

今日は時間が空いたので
鈴鹿市にある椿大神社へ初めて行ってきました。
三重県のパワースポットとして時々紹介されてます。
今日は秋の例大祭らしいです。

参道
k-IMG_4293.jpg

参道の途中の狛犬
あ・うんの呼吸でしょうか・・。
s-s-IMG_4294合



椿大神社
猿田彦大神が祀られてます。
開運・交通安全の神様らしいです。
k-IMG_4303.jpg

椿岸神社
猿田彦大神の妻である天之鈿女命(あまのうずめのみこと)が祀られてます。
芸道の祖神として信仰されてるそうです。
s-IMG_4308.jpg

かなえの滝
椿岸神社の横にある。携帯の待ち受け画面にするといいとか・・。
k-IMG_4318.jpg

この椿大神社は芸能人もよく参拝するらしく芸道にもいいらしいです。
僕も日常会話でダジャレやギャグが絶好調になりますように参拝(笑)
k-IMG_4305.jpg

コメント

非公開コメント

(-""-;)ムム・・・

ここは・・・縁結びの神様ではありませんでしたか???
椿の折り紙おみくじ♪

友の依頼で 縁結び巡りを企画していた時に
調べたような・・・・
結局・・・企画倒れ(^^ゞ
縁もつながっていないようです・・・
くるりのせい???

狛犬がとてもかわいく感じるのは・・・きのせいでしょうか??
気のせいじゃないよね♪かわいい~♪

コメありがとう

はい、縁結びの効能もあるようです。
折り紙で折ったつばきのおみくじありましたよ。

狛犬、今まで見た中で一番大きな狛犬かもしれない。
めちゃでかかった(^_^;)

ぜひ、御参拝ください。

No Subject

三重県は、神社が多く素敵な所ですね。
参道もおもむきがあり、何かパワーを感じますね。
・・・たしか~・・・前に、
Genさんの所で、面白いコメントを見たような・・・?
ダジャレ?絶好調になっちゃいますか?(〃^∇^)o_彡☆ きゃはっ

かなえの滝~私の願いもかなえて欲しいなぁ!!
シャッタースピード、いい感じですね~♪

コメありがとう

み~♪さん
そうです、パワースポットというより
滝を撮りたくて行ったんです(^_^;)
いろいろシャッタースピードを変えて何枚か撮りましたが
撮った中でこれぐらいがいいかなと思って貼りました。

ダジャレ・・
腕を磨きますね(笑)。