2014/11/16

四日市港ポートビルと猿

「四日市港魅力写真コンテスト」でいただいてた
四日市港ポートビルの無料招待状を持って昨日青空でしたので行ってきました。
もちろんカメラも持って(笑)
ポートビルIMG_8339

展望室にコンテストの写真が飾ってありました。
自分の写真を撮ってきました(笑)
ポートビルIMG_8297

三重県で一番高いビルだそうで約100メートルからの景色です。
PLフィルターを使ってガラスへの写り込みを軽減しましたが
それでも写ってるのもあって写り込みの少ないのを選びました。
ポートビルIMG_8280
↑鈴鹿山脈の山々が見れます。

ポートビルIMG_8287
↑右の方に四日市ドーム
オーストラリア館はもうありません。

ポートビルIMG_8294
↑夜景が綺麗な工場

ポートビルIMG_8330
↑工場夜景ならぬ「工場昼景」です(笑)

ポートビルIMG_8299
↑川越火力発電所の方角です
ポートビルIMG_8319


ポートビルIMG_8302
↑名古屋方面

ポートビルIMG_8311
↑イオン四日市北の方角

ポートビルIMG_8321
↑すぐ真下を見るとチョコチョコ動いてコンテナを積み替えてます。

どんぐり目当てかまた猿が遊びにきてます。
子猿と親猿
さるIMG_8259

気持ち良さそう
さる

気持ち良すぎてウトウト(笑)
さる2

コメント

非公開コメント

No Subject

こころんさん、こんばんは。

四日市のポートビルが、三重県でもっとも高いんですね。川越火力発電所のテラ46からあちこち眺めたことはあるのですが、ポートビルの方が高いだけに、天気がよければ、かなり眺望が利きそうですね。やはり、一度行ってみなくては、と思いました。

そういえば、オーストラリア館、もうありませんね。先日、家内の実家に行くときに通ったのですが、何か景色がもの足らない感じがして、思い出しました。8月くらいに解体工事が行われたようですね。

ニホンザル、写真で見るとかわいらしいのですが、実際に遭遇すると、ちょっとびびるかも知れませんね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます。
三重県で一番高い建物らしいですね。
ぜひ一度天気のいい日に昇ってください。
下に停めた車がミニカーみたいです(笑)
やはり記憶として残ってる景色から何か欠けると
無意識に脳が反応するんですね。
建物など老朽化する物は時の流れには逆らえませんね。
カモノハシはどこか引き取り手があったようなことを聞きました。
猿がこんな風にくつろいでいる時はいいんですけどね(^^;

No Subject

ご無沙汰しております。しばらく忙しくしててなかなか拝見できてなかったんですが最近ようやく落ち着いてきて少し遡って見させてもらってます。

改めて、入選おめでとうございます!
朝焼けに船に工場、素晴らしい写真です。

写真見てるとまた四日市に行きたくなります。ポートビルには行けなかったので今度はぜひ行ってみたいですね〜。

コメントありがとうございます

みーたさん
ありがとうございます
こちらこそ御無沙汰しております(^^;
またゆっくり訪問させていただきます。
寒い中撮ったのが報われて嬉しかったです。
ポートビルからの景色良かったですよ。
また是非四日市の工場夜景に挑戦してください。

こんばんは♪

入選 すごいね^^
おめでとうございます♪

今日 羽島駅で こんなの見つけました♪
http://blogimgs51.fc2.com/k/u/r/kurukurufx/fc2blog_20141119195944b50.jpg
見られるかな?
ドクターイエローが来るってことで
あってるのかな???(^▽^;)

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
寒い中一生懸命撮ったのが報われました。
リンク先にアクセスできない。
スマホだからかな?
この前も羽島に朝から夕方まで停まってたみたい。
その時は知らなかったけどまた月末に来るて新聞に載ってた。
人いっぱいだろうね(^^;
撮り放題だろね(笑)

No Subject

四港、こころんさんのお写真を拝見してから行きたいと思いつつ、一年が過ぎてしまいました。
今年のお写真も素敵ですね♪

お猿好きな私にとって、癒されまくりのお写真です(^^)
ありがとうございます♪

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
公園も広いし是非行ってみてください。
次は港で何を撮ろうかな。
猿、かわいいでしょ(^^;
屋根の上でくつろいでいました。