2014/12/18

雪やこんこん♪

久しぶりの更新になってしまいました^_^;
やっと仕事にも目途が立ち、カメラを楽しむぞ!と思ってたら・・・

今朝起きたら雪が積もってました(笑)。
20センチぐらいでしょうか。
雪かきしました^_^;

さくらは喜んでます(笑)
さくらIMG_8932

さくらIMG_8933

雪IMG_8892
雪かきしながら雪玉を投げてもらうのを待ってます^_^;
さくらIMG_8891

サザンカ
雪IMG_8884
南天
雪IMG_8898

雪IMG_8896

もみじ
雪IMG_8906

雪IMG_8877
昨日の隣にあるもみじ
このもみじは紅葉が遅いみたいで
やっと色づいてきたなあと思ってたら雪で・・・
雪とのコラボは楽しめますけど^_^;
雪IMG_8858
すでに散ったもみじの木の枝には雪が積もってます。
雪IMG_8904
新名神の工事も進んでます。
四日市の朝明川です。10日撮影
雪IMG_8852

コメント

非公開コメント

すごい雪ですね

こころんさん、こんにちは。

20センチとは、さくらちゃんの足がすっかり雪に埋まっていて、これまた本当の「大雪」ですね。わが家あたりの5センチほどの積雪とは雲泥の差です。これで騒いでいる自分が、恥ずかしくなります(笑)。
紅葉と雪のコラボもいいのですが、個人的な好みは、すでに散ってしまったモミジの木に雪が積もっているものです。朝か、夕方かにうまくライトを当てると幻想的な光景になりそうな気がします。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
やはり、こちらとそちらでは雪の量が違うんでしょうね(笑)
足が冷たくないのかと心配ですが、
犬はへっちゃらですね。
雪の中へ顔を突っ込んで喜んでました(笑)
もうもみじの葉のない木ですが
雪が綺麗に乗ってたので撮ってみました。
また光を考えて狙ってみようと思います。

No Subject

新しいイオンの近くのとこですよね 自分も注意してみてます こんな大きな単弦のコンクリートローゼは他所で見たことないです 早く足場が外れないかな^^ 

コメントありがとうございます

小々次郎さん
ありがとうございます。
はい、東員のイオンを南へ(四日市方面)走ったところです。
コンクリートローゼっていうんですか^_^;
ここだけこんなのが付いてますが飾りみたいなものですか?
強度的に必要なものなのかな?

No Subject

すごい雪ですね。12月にこんなに降ったのは
久しぶりではないでしょうか。
伊勢は終日快晴で、時折雪花が散る程度でした。
ワンちゃんは楽しそうですね、
「犬は喜び庭かけまわり」という歌そっくりですね~

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
そちらの方は雪、積もらなかったんですか?
地形的なものがあるんでしょうね。
まさに、犬は喜びです(笑)
足の裏、冷たくないのかなあって思うんですが
おかまいなしです^_^;