2014/12/27

今年もありがとうございました^_^;

この冬も隣の森に鳥が来てます。
今週ちょこちょこ撮ってた鳥たち。

メジロ
○IMG_9009
何か食べてます。
また金柑ができたら枝に刺してあげたいと思います^_^;
○IMG_9010
アオジ?かな
○IMG_9027
ジョウビタキ
○IMG_9035
エナガ
○IMG_9060

今日は仲良く猿が自宅裏の木の上で
○IMG_9077

○IMG_9092

今年もいろいろ撮ってきました。
いろいろ撮った中でも彦根城の桜の水鏡が一番印象に残ってます。
天気と風力をネットで調べながらピンポイントで行って撮った写真です。
昨年果たせなかった水鏡が撮れて嬉しかったです。
桜・・彦根城IMG_3833
次はやはり飛鳥Ⅱの写真で今年も四日市港魅力写真コンテストで入選をいただいたこと。
今年は1月の寒い夜明け前からポジション探して待ってて辛かった(笑)
また来年も挑戦したいと思います。
ポートビルIMG_8297
初めてカワセミを撮ることができ、ノスリも撮れました。
季節と共にたくさんの花も楽しめました。
来年はまだ撮ったことがないドクターイエローを撮ってみたいなあ。飛行機も撮りたいなあ。

みなさん今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
来年もカメラを持って楽しみたいと思います(*^_^*)

コメント

非公開コメント

No Subject

今晩は
四日市港祭り昨年に続けて入選されおめでとうございます
それも同じ被写体で
来年は電車と風景を主体にと思っているところですがね
来年も宜しくお願い致します

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
来年も飛鳥Ⅱで勝負するつもりです。
いろいろ考えてて
ちょっと変わったアングルで勝負するつもりです。
来年もよろしくお願いします。

No Subject

こころんさん、こんばんは。

今年もいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。
いつも心さんのお写真に刺激を受けています。私はもう少し写真のスキルその物を向上させないといけません。またご教示ください。
アオジ、今年はまだ見ていませんので、ちょっと羨ましいです(微笑)。

来年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます。
アオジという鳥は警戒心が強いのか
声はするのに姿がなかなか。
車の影に隠れてたら出てきたのがアオジでした。
まだまだ撮りたい物がたくさんあります。
年明けにいい物?をお見せすることができそうです(笑)
記事を書きますので御覧いただけたらと思います。
来年もよろしくお願いします。

No Subject

まだまだ素敵な場所や、綺麗な小鳥、自然もイッパイですよね。
どんどん撮っちゃってくださいね~~。
次のキリ番もお願いしますね? ヽ(^。^)ノ

No Subject

こんばんは。

彦根城の水鏡すごいです!
これはピンポイントで狙わないとなかなか撮れないでしょうね。

こころんさんの写真は動物・植物・鉄道・風景と多岐にわたってるので、まだまだ色んなモノを撮ってみたい僕にはとても勉強になります。

来年も素晴らしい写真がアップされていくのを楽しみにしてます!

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
まだまだいい所ありますよね。
自分が行ける範囲で楽しみたいと思います。
キリ番、気をつけて見てみます(^^;

コメントありがとうございます

みーたさん
ありがとうございます
彦根城、もう少し広角で撮れたらと思いました。
狙って計算どおり見れるって嬉しいですよね。
そうですね、撮りたい気分になったら
いろんな物を撮ってます(^^;
年明け、いい物が撮れたらとワクワクしてます(笑)
みーたさんはフルサイズを手にされて
更にすばらしいお写真を楽しみにしてます。

No Subject

こころんさん、素敵なお写真を楽しませていただいて、ありがとうございました。
新しい年もドンドン撮っちゃってくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
こちらこそ、いろいろお写真を拝見して
楽しませていただきました。
テクテクも頑張って下さい。
また来年もよろしくお願いします。

No Subject

今年も沢山の素敵なお写真を拝見させて頂き
ありがとうございました。
「夜明けとともに」本当に素敵なお写真ですね。
ご入選おめでとうございます\(^o^)/
来年も楽しみにしています♪

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
こちらこそ、いろいろお写真を見せていただき
ありがとうございました。
また来年も撮り船を続けようかと
思ってします(笑)
来年もよろしくお願いいたします。

No Subject

今年一年ありがとうございました。
木々の葉も落ちて、野鳥が撮りやすい季節になりましたね。
しかし野生の猿が裏の木に来るとは、すごいですね~。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を~

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
こちらこそありがとうございました。
猿は時々出てきて楽しませてもらってます。
onisaさんのブログでいろんなスポットを拝見できて
勉強になりました。
来年もよろしくお願いします。

No Subject

野生の動物がいっぱいな環境 うらやましいです
撮り放題じゃないですか~
プロフィールのお猿さんの可愛い事
水鏡とても素敵 受賞おめでとうございます
このコンテストは本名でなくて良さそうでいいな~

来年もまた宜しくです よいお年を~~♪

ありがとうございました♪

今年は・・・も?(^▽^;)
こころんさんに いっぱい刺激を受けた年でした♪

宝くじ 当たるといいなぁ~(ΦωΦ)フフフ…
釣られて買っちゃいましたw

来年もきれいな写真♪たのしみにしていますね♪
いろいろとありがとうございました♪

良いお年をお迎えください♪

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
モズライトさんの望遠レンズならもっと遠くから狙えそうですが
逃げるんです(笑)
この四日市港のコンテストは本名で応募しなくていいからいいんです。
本名だったら紹介しないと思います^_^;
また来年も挑戦するつもりです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます。
今年もいろいろお花やぶらり旅、スイーツのお写真ありがとうございました。
宝くじ、ジャンボ買いましたが
自分の買ったのは7億円当たりません(笑)
バラで買ったから^_^;
今日、抽選ですね。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

No Subject

穏やかな幕開けでしたね。
今年も花も生き物たちも、元気に生き生きとした姿を見せてくれるとイイですね。
今年も宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
今朝は起きたらまた雪景色でした。
今年も花とともに季節を感じたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年は御訪問頂き、誠にありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございます

キラキラさくらさん
ありがとうございます
こちらこそ、御訪問ありがとうございました。
拙いブログですが
今年もよろしくおねがいします。

No Subject

新年早々、雪が積もりましたね!
いろんなお写真で楽しませてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
正月、雪積もりましたね。
またいろいろ撮りますね。
今年もよろしくお願いします。