2015/01/06

パワースポット ^ ^;

今年もよろしくお願いします。

今日、1月6日四日市港に飛鳥Ⅱが寄港しました。
横浜港からこの四日市港へ。そして乗客は伊勢神宮に行くツアーのようです。

雨のため車の中からウインドウを下げて撮りました。
◎IMG_9116

と、ここまではいつもの飛鳥Ⅱの撮影です・・・

昨年の暮れ、見学会の当選通知が届いてました。
◎IMG_9114
やっと当選しました。
飛鳥Ⅱを撮り初めて見学会があることを知り
それから見学会に5~6度くらい応募してたでしょうか。
やっと手に入れたプラチナチケット(笑)

船の中へは簡単には入れません。運転免許証等で本人確認して番号札をいただきます。
問題あるかもしれないので札の写真を少し加工しておきました。
◎1IMG_9120

中へ入ります。
◎IMG_9117

4つぐらいのグループに分かれて見学しました。
パシャパシャ写真撮りまくってきましたので貼ります。
撮ってたのであまり説明を聞いてませんでした^_^;
エントランス
◎IMG_9124
廊下にあった飛鳥Ⅱのマーク
◎IMG_9129

◎IMG_9135
游仙(YUSEN)・・和室
◎IMG_9132
バー
◎IMG_9139
クリスマスイブという銅像(説明によると飛鳥Ⅱと皇居の音楽室にあるそうです)
◎IMG_9141
外は雨(残念)
◎IMG_9140
海上では衛星通信を使ってインターネットができるそうです。
◎IMG_9145
海水を使った温水プール
◎IMG_9148

◎IMG_9150

階段も金ピカです
◎IMG_9151
飛鳥Ⅱの中にはお店もあります。
◎IMG_9152

◎IMG_9153

◎IMG_9154

◎IMG_9156
スロット
◎IMG_9158

◎IMG_9163

飛鳥Ⅱのグッズ、いろいろ売ってましたがこの時間は閉まってました。
何か記念に欲しかったなあ。
◎IMG_9166
スヌーピー
◎IMG_9168

◎IMG_9169

◎IMG_9170

図書室
◎IMG_9171

船尾
◎IMG_9172
約1時間の見学会でした。
飛鳥Ⅱを今まで外から撮ってましたが、夢叶って中へ入ることができました。
とても豪華で別世界でした。
今度は動いてる飛鳥Ⅱに乗りたいなあ。
◎IMG_9177


◎IMG_9183

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

あけましておめでとうございますですね^^

すごい船ですね(^▽^;)
がっつり稼いで♪
船旅楽しんでください♪

今年もよろしくお願いしますね(*^▽^*)

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
今年もよろしくお願いします。
ほんとすごい船です。
日本国籍で一番大きな船ですからね。
中も広くて船のどの部分にいるのかわかりません(笑)
船旅がしたい!

No Subject

和室まであるんですね!?
本当に船の中とは思えない眺めです。
豪華!!
私はさんふらわあ専門かな~。 (^▽^;)

コメントありがとうございます

なっつばーさん
ありがとうございます
あまり説明を聞いてなかったのですが
飛鳥Ⅱは日本製ですが元々アメリカの船らしく
日本の船になって日本らしさを出すために
和室を作ったらしいですよ。
サンフラワーもいいですね。
動いてる船に乗りたい(笑)

No Subject

こころんさん、今年もよろしくお願い致します。

さて、新年早々、飛鳥Ⅱ見学の夢が叶って、まさにお年玉でしたですね。

それにしても、聞きしに勝る豪華さで、驚きです。動くホテルか、それ以上という感じで、まるで別世界(笑)。

正月から良いものを見せていただきました m(_ _)m

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
お天気には恵まれませんでしたがいいお年玉でしたよ。
いつ見ても大きさには圧倒され
中も豪華でいい物を見てきました。
人が入らないようにコソコソ撮りました(笑)

No Subject

今晩は
船内見学出来て良かったですね
船の旅いいですね九州里帰りじ良くフェリー
を利用するのですが風呂や食事娯楽等があり
ゆったりでき舟旅いいですねこんな豪華な船乗りたいですね
雨で残念でしたが少し撮ってきましたよ

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
雨で残念でしたが、一度は中に入りたいと思ってましたので
入れて嬉しかったです。
九州へはフェリーですか。
ゆったりといいですね。
まだ動く船に乗ったことありませんので乗ってみたいです。

No Subject

今年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)
ご当選、おめでとうございます。
すべてが豪華〜凄いですね。
なかなか船内見れないデスものね〜♪
素敵なお写真からパワーを分けて頂いた気分です☆彡
ありがとうございます\(^o^)/
1枚目の雨の中の飛鳥iIIも素敵ですね。私も同日6日最良の日となりました♪♪♪

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
今年もよろしくお願いします。
自分にとってパワースポットのようなものですから(^^;
中も豪華で良かったですよ。
短い時間で一部しか見てませんが魅力たっぷりです。
今度は動く船の船旅を当てたいです(笑)
み~♪さんも何かいいことあったのですね。
また訪問させていただきます。

No Subject

いい経験されまた お金払わなけりゃ乗れないのに
ガイドさんの説明聞いてる余裕ないよね~(笑)
撮りまくらないと。
一緒に参加された方は何人位でした?30人もいたら
人が入ってしまうから撮影難しいかな~

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
貴重な経験でした。見学会狙ってましたので嬉しいです。
お金使わず運を使うて感じでしょうか。
100人を4つのグループに分かれたのかな。
人が入らないように撮るためにグループの
お尻の方で歩いてたのでガイドさんから遠くて(^^;
お天気が良かったらデッキとかに出られたでしょうけどね。

No Subject

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
わ~、見学会当選したんですね!
写真を見る限りとても船内とは思えない豪華な設備
こんなのでゆっくり船旅もしたいものです。
大型船は外から撮るのは簡単ですが、内部って乗客に
ならない限り撮れないですからね~、貴重な体験をされたの
ではないかと思います。

コメントありがとうございます

Onisaさん
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします。
飛鳥Ⅱの見学会、狙ってました。
お天気には恵まれなかったのですが
ハガキ52円で乗船成功です(笑)
これだけ大きくて広いと飽きないと思うし
長い船旅も楽しそうに思いました。
一時間弱でしたが貴重な経験でした。

No Subject

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします。
飛鳥Ⅱの見学会、当選おめでとうございました。
素晴らしい船内ですね。

仙台経由で北海道に行った時 太平洋フェリーに乗った事がありますが それより遙かに豪華ですね。

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします。
飛鳥Ⅱに乗るのは見学会ぐらいしか無さそうですから
ずっと狙ってました(笑)
願いかなって嬉しかったです。
フェリーも大きな船でしょ?
こころん、まだ動いてる船に乗ったことないことに
気づきました(^^;

No Subject

すごい豪華ですね!!
和室もあって、いいですね♪
こころんさん、本当にいろいろ当たりますね!
羨ましいです(^^)

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
とても豪華で一度は見たいと思っていたので入れてよかったです。
この見学会狙ってましたので、今まで当選した物の中でも
上位に入る嬉しさです。
またいろいろ当てていきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます