2015/01/25

ピンクの鳥

風邪をひいてましたが、すっかりよくなりました^_^;
昨年も風邪ひいてしまって、どうも飛鳥Ⅱを撮りに行くと風邪をひいてしまうパターンのようで(笑)

今日は自宅の隣にピンクの鳥が見えたので何かな?と思い
カメラを取ってきて庭から森の方へカメラを向けました。
初めピンクだったのでウソかなと思ってましたが違います。
なんでしょう?初めて撮る鳥です。
◎IMG_9320

アップにトリミング
○IMG_9320

ヒヨドリもいつもより近くで撮ることができました。
◎IMG_9310

今年も玄関でランの花が咲きました。
いい香りがします。
バックに緑色のプラスチックの板を置いて撮りました。
◎IMG_9247

◎IMG_9271

◎IMG_9233

◎IMG_9278

◎IMG_9235

コメント

非公開コメント

たぶんベニマシコでしょう

こころんさん、こんばんは。
ピンク色の鳥は、全体がピンクですし、目と目の間も濃いピンクですから、たぶんベニマシコのオスだろうと思います。私も1月13日に大山田川の沢南橋のところで見ました。ただ、こころんさんのお写真と私のものとでは、光の加減もあると思いますが、見かけはずいぶん異なって見えます(http://ogasawara.cocolog-nifty.com/ogasawara_blog/2015/01/post-78f5.html)。
ところで、ランの花、きれいですね。バックに緑色を置かれたのも、白・黄色との対比があってよろしいのかなと思いました。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
ベニマシコなんですね。
以前mamekichiさんに教えていただいた本を
見てたらベニマシコに近いかなと思いましたが
はっきりしませんでした。
ありがとうございます。
最初、ピンクが見えたのでウソかなと思いましたが
望遠でピント合わせたら、撮ったことない鳥でした。
毎年、玄関のランの花を撮ってて
ちょっと工夫しようと背景に板を置いてみました(笑)
ほんといい香りがするんですよ。

No Subject

こんばんは。
ベニマシコ、私は実際には見た事ありませんが、
友人が撮ったベニマシコをメールで送ってくれるので
わかりました。

今日 多度大社の撮影会に行ってきました。
姫路からわざわざこのために来たんだと言う若者がいましたよ。

No Subject

ピンクの小鳥可愛いですね。
ホントうっすら優しいピンク色。
野鳥の撮影はタイミング難しいでしょうね。
素敵な森ですね(*^^*)
ランの花も、お見事。背景もこだわって綺麗です。
ラン2枚目のぼかし感いいですね~♪

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
ベニマシコのようですね。
珍しい鳥なのかどうかはわかりませんが
ベニマシコも家の隣に遊びに来てることがわかりました^_^;

多度大社へ行かれたんですね。
新聞に豆まきの写真が載ってましたね。
姫路からとは・・すごいですね。

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます
ピンク色とかちょっと特徴があると鳥の名前も覚えやすいです。
かわいい鳥という印象です。
ランも毎年咲くのでちょっと工夫してみました。
小さい花ですが、玄関がいい香りでいっぱいですよ。

No Subject

自分も写真見た瞬間ウソかな・・と思いましたが
ベニマシコっていう鳥なんですね~
コメント見て勉強になりました。
今はインフルエンザも流行っているようなので
どうぞお大事にしてください。

No Subject

いいな~~ ベニマシコ会いたいものです
邪魔な枝もないし 良かったですね~
風邪なおってよかった。

コメントありがとうございます

onisaさん
ありがとうございます
肉眼で見たときはウソかと思いましたが
望遠レンズを通して見ると違うことに気づきました。
初めて撮る鳥なのでシャッター押しまくりました。
インフルエンザ、三重県多いらしいので
お互い気をつけましょう。

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
あまり近づけないのでモズライトさんの
大砲レンズならもっと大きく撮れたでしょうね。
初めて見る鳥に出会うとラッキーな気分です。
風邪、治って良かったです。
人が多い所へはマスク必須です。