2015/01/29

久々に・・・

久々に道草してみました^_^;

国営木曽三川公園のうちの
まず、船頭平公園へ。
昨年2月初旬にカワセミを撮るのに成功したので
いるかなって思い寄ってみましたがいませんでした(><)

白い頭と黒い頭の鵜。
どうして頭が白いのか今ネットで調べたら
繁殖期になると婚姻色で頭が白くなるとか・・。
なんかカッコいいんじゃないですか?(笑)
○IMG_9379

○IMG_9392

続いてアクアワールド水郷パークセンター

こちらは2度カワセミを見ました。
しかし、カメラを構える前に逃げられて撮れませんでした。
残念(><)
何か池にいる・・・
○IMG_9410

○IMG_9413

○IMG_9396

今ネットで調べたらヌートリアという動物らしいです。
こんなのいるんですね!ビックリしました(笑)

コメント

非公開コメント

No Subject

こころんさん、こんばんは。

カワセミは残念でしたが、カワウの飛び出し写真、カッコイイですね。こういうショットは、なかなか撮れません。
カワウは、どうも他の鳥のように、ある時期に一斉に繁殖期に入るとは限らないようで、冬に婚姻色となっているカワウもよく見ます。

ヌートリア、私も3年前に、桑名市内の津田桑名幼稚園と修徳小学校の間のどぶ川(養老鉄道の踏切の真下)にいるのを見て、写真に撮ったことがありました。
こちらにあります:
http://ogasawara.cocolog-nifty.com/ogasawara_blog/2012/01/54-7200.html
南アメリカ原産の外来生物ですね。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
御嶽山、実際に自分の目で見たので
方角とそこから見える山の大きさを実感できました。
鵜は黒いものだと思ってましたが
よく見ると頭の白い時期があるんですね。
仲良く水門に並んでいました。
ヌートリア、桑名にもいるんですね。
町の中で3年前に撮られてたとは。
今日初めて見てビックリしました。

No Subject

カワウ結構近くて良く撮れてますよ
カワウいっつも遠くて・・・私も
婚姻色みましたがカワウが地味なので
いいですね~
ヌートリアびっくり あんなのが泳いでいたら!

コメントありがとうございます

モズライトさん
ありがとうございます
けっこう近づけました。
10m以内まで行けてたと思います。
飛び立つのを撮ろうと構えながら更に近づきました。
まさかヌートリアに出会うとは心の準備ができてなかったので
ほんとビックリでした。

こんばんは

船頭平公園にカワセミもいるんですね。
撮れなかったのは残念でしたね。
水郷パークセンターにもいるんですね。
でも川鵜の飛び立つ瞬間、捉えてナイスショットですね。
ヌートリア・・・まだお目にかかったことがないです。
出会ったらたまげますね。(^-^)

コメントありがとうございます

みゅうさん
ありがとうございます
カワセミ撮れなかったけど、見ることができてちょっと満足です。
カワウはしばらく2匹が一緒にいましたが
違うショットも撮りたいので飛び立ってもらおうと近づきました^_^;
ヌートリア、ほんとたまげます(笑)
何度も行ったことありますが
遭遇したのは初めてでビックリでした。