2011/10/14

コスモス

コスモス畑も満開になってきました。
休耕田にコスモスを蒔いて毎年、何枚もの田んぼを満開のコスモスが彩ります。
何日か通る時にちょこちょこ車を停めて撮り溜めたコスモスの写真です(^_^;)

広角で満開のコスモス
ks-IMG_4333.jpg

夕暮れのコスモス
ks-IMG_4281.jpg

ks-IMG_4285.jpg


ks-IMG_4284.jpg

電車とコスモス
ks-IMG_4278.jpg

ks-IMG_4356.jpg

ks-IMG_4359.jpg

ks-IMG_4288.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

これは綺麗なコスモスですねー!短焦点レンズですかー。特に2枚目と3枚目最高にいいです!バックに三岐鉄道のコスモスもいいです。撮り鉄の血が騒いできました!!

No Subject

こころんさん、こんばんは。
綺麗にコスモスが咲いていますね。
明るいマクロレンズをお使いの様ですね。
此方のコスモス畑はまだ背丈が低く花も少ないです。
コスモスとノビタキだけまだ撮れて無いのですが、花見の人も多いので鳥さんも警戒して止まってくれないですね。

Genさん、菰野翁さん、こんばんは

単焦点レンズではありません(^_^;)。
まだ拾い風景から50mmを足で切り取るのに慣れてなくて(^_^;)
3枚目ですか。コスモスは裏から透かす方がいいかな。
しまった!電車を入れてしもた(笑)

菰野翁さん、こんばんは
残念ながら、マクロレンズでもないです(^_^;)

ダブルズームキットに付属してた
基本的なレンズなんです(^_^;)
レンズ欲しいなって思ってるんですけどね。

コスモスと鳥さんの写真見たいです。
楽しみにしてます。
そちらのコスモスはもうすぐですね。

うっとり♪

今年は、全然コスモス畑にいけてません・・・
部分 部分でコスモス見てるんですけどね(^^ゞ
それにしても きれいで広い見事なコスモス畑ですね(*^▽^*)
コスモスでも 撮り方でこんなに変わるんですね♪
難しいことは わかりませんが・・・
ただ ただ うっとりですo(*^▽^*)o~♪

くるり♪さん、こんばんわ

コメありがとうございます。
空が青空ならもうちょっと違うアングルがあったかもしれませんが、
花が綺麗だからどう撮っても、僕でもそれなりに写るんですよ。
これだけ咲いてるとどの花にピントを合わせて主役にするか迷います。

No Subject

こんにちわ~ 先日は有難うございました
何回もこちらのコスモス見ては うまいな~と
思っています。色々覚えてカメラを操れるようになったら
楽しいでしょうね 撮りたい様に撮れたら。
私は勉強が全く足りずカメラに遊ばれているレベルです(笑)
ピンクの縁取りの白いコスモスのは 発光しているかのような
印象です。また種類の違いなのか横から撮るとこんな綺麗な
表情だったかと驚きます。写真頑張って下さいね
どんどん上達できる方は(*^~^*)

モズライトさんこんにちは

訪問ありがとうございます。
まだまだ僕は、主役にする花を探してピントを合わせることに
集中して撮ってるだけで・・(^_^;)
構図とかもっと身に付けたいと思います。