2015/02/20

撮り貯めいろいろ

南部丘陵公園(四日市)
ここは何年ぶりでしょうか・・・
先日、親戚に義理事が急にできて家の人を送って行って
その間に公園で時間を潰してました。
もうクジャクや他の鳥が居なくて寂しかったですが他の動物は元気にいました。
鹿の親子
△IMG_9620
仲がいいのか悪いのかわかりませんが^_^;
△IMG_9595
モルモット…ウサギかなあ?(笑)混ざって入ってたかも
△IMG_9596

外は寒いので自宅の窓越しに(笑)
△IMG_9531

たまに窓からこんなのも(笑)
△IMG_9523

自宅のジュリアン。正月前から綺麗に咲いてます。
△IMG_9520

東海環状線の工事(脇道から)
数年後この道ができたら愛知、三重、岐阜と一周することができるようです。
△IMG_9509

湯の山温泉にある希望荘
予約を取りに付き添いです(笑)
もちろん、予約の打ち合わせは自分には関係ないのでカメラでいろいろ^_^;
ケーブルカーで温泉に行くようです。
△IMG_9489

四日市港方面です。
煙は四日市のコンビナート
△IMG_9494

コメント

非公開コメント

No Subject

こころんさん、おはようございます。

南部丘陵公園、懐かしいです。
病院で働いていた頃、入院中の子どもたちを連れて何度かバスハイクで行ったことがありますし、わが家の子どもたちが小さかった頃につれて遊びに行ったこともありました。
10数年以上前ですから、ずいぶん様変わりしているのでしょうね。

窓越しに撮られた鳥は、頭に冠羽というのが立っていますから、ヒバリでしょうか、あるいは、カシラダカかも知れません。

お猿さん、相変わらず時々出てくるんですね。
家内の母親が、先日、畑につくっていたダイコンをほとんどかじられてしまったと嘆いていました。

東海環状自動車道の工事現場、先日、両ヶ池に行く時に通りました。
愛知、三重、岐阜と一周できるようになれば、便利になるでしょうね。

そして、希望荘。
ここも病院で働いていた時、親の会の研修や、同僚との旅行で何度か泊まって、温泉を楽しんだことがありました。
今日は私にとって、懐かしいところの写真を見せていただけ、楽しませていただけました。
ありがとうございます(微笑)。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
mamekichiさんの思い出を辿ってたのですね(^^;
南部丘陵公園、鳥小屋に何も居なくて寂しかったです。
でも鹿、ヤギ、ウサギ、モルモット等がいるので
現物に何人かいらっしゃいました。
ネットで窓越しの鳥調べて、僕はカシラダカかなあと思いましたが
自分では確定できなかったので名前は控えました。
東海環状線の工事、大きなクレーンが並んで
今しか見れない光景でした。
湯の山もいくつか温泉があってそれぞれ
特徴を出して面白そうです。
雪を期待したんですがありませんでした(^^;