2015/02/28

もう一度 ^ ^;

今日は桑名へ行き久々に九華公園へ梅を撮りに寄ってみようと思って行ったら
駐車場が有料 (;一_一)
桜やツツジ、花菖蒲の季節以外でも有料なんですね。
前に無料だったから花の無い時期は無料かと思ったのですが甘かった(笑)
それとも土日祝は有料で平日は無料なのかな?

で、梅で頭に浮かぶ船頭平公園とチューリップの木曽三川公園へ飛びました(笑)
船頭平公園で梅を撮ってみました。
風があって難しかったです。
FIMG_9690.jpg

FIMG_9694.jpg

FIMG_9683.jpg

マンサク
FIMG_9707.jpg

サンシュユはもう少し
FIMG_9702.jpg

今回もここでカワセミを見ることができず。

このあと木曽三川公園へ
福寿草
FIMG_9715.jpg

FIMG_9719.jpg

そしてアイスチューリップをもう一度 ^_^;
明日でウインターチューリップ祭りは終了のようで今日もたくさんの人で賑わってました。
春までしばらくおあずけです。
FIMG_9727.jpg

FIMG_9732.jpg

FIMG_9731.jpg

FIMG_9725.jpg

FIMG_9722.jpg

FIMG_9721.jpg

FIMG_9709.jpg

今月分の当選品がもう一つ届きました。
サントリーのBOSSBEGASで当選した缶コーヒーのセットです。
FP1010782.jpg

コメント

非公開コメント

お散歩日和でしたか?

やっぱりチューリップ(*^▽^*)
きれいだね♪
福寿草にもあえたみたいだし^^
しばらく空きの予定がなくって・・・
見て回りたいところいっぱいだけど
お預けです( ̄ー ̄; ヒヤリ

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
福寿草を見てなかったし行くしかないです(笑)
やはり、あの早咲きチューリップは見ないと損です。
今年はチューリップの数も多かった気がします。
あの公園だけ春本番て感じでした。

No Subject

おはようございます♪
一枚目の梅の花ショット、思わずドキッとしてしまいました!!
背景のピンクのボケ感素敵ですねぇ~♪
赤や黄色やピンクのいろとりどりなアイリスチューリップも
華やかで綺麗~日曜の朝覗かせて頂いて見ているだけで心ウキウキ。。。(^^)v
中でも下から3枚目の前ボケのショットが好きです。
ハンドルNのこころんの文字が引き立ってとっても可愛いです(*^_^*)
前記事も覗かせていただきました。数々のご当選おめでとうございます。
凄いですね~(^_-)-☆

コメントありがとうございます

み~♪さん
ありがとうございます。
今回はマクロレンズを装着して回りました。
梅の写真の右側、幹が入ってしまい、全体がピンクのボケになってたらなあと思いました。
とにかく風があって花が揺れてシベにピントを合わせてても揺れて揺れて^^;
アイスチューリップ、この時期にチューリップがこんなにたくさん見れるので
この時期のおすすめスポットです。
ウキウキしていただけて嬉しいです。
前ボケにも挑戦してみました。
懸賞もコツコツと応募できたらいいなと思います。

No Subject

こころんさん、こんにちは。

九華公園の駐車場(吉之丸コミュニティパークの駐車場)は、残念ながら、最近はずっと、いつでも有料になってしまいました。
いつからかというのは定かではありませんが、1年以上前には、常時有料になっていたように思います。

さて、昨日は風もあって,花を撮るのにはちょっと難儀でしたね。
最初の2枚の紅梅の写真、背景もかなり濃いピンクですが、なかなか良い感じになっていて、目を惹きました@@
サンシュユは、散歩コースのお寺にあるのですが,マンサクはなかなかなくて,羨ましいです。

カワセミは、出てくる場所がかなり決まっているのと、時間帯もある程度固定しているように思います。
それが分かってくると、撮りやすくなるかなという気がします。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます。
常時なんですね。
桜まつりや花菖蒲まつりなら駐車場へ停めて入る気になるんですが
梅をちょっと見るだけにはちょっと考えてしまいます(笑)
セコイかも(笑)
風が強かったのでシャッタースピードを速くして撮ってみました。
絞り開放になって背景がボケた写真になりました。
マンサクもなかなか面白い花の形です。
またチューリップも見れたし
足を延ばした甲斐はありました。
カワセミ、最近自宅近くの川で一度だけ見ました。
気をつけていればもっと出会うかもしれませんね。

No Subject

コメント有り難うございます。
>同じ日にチューリップを撮ってらっしゃったんですね^_^;
船頭平にも行ってましたよ。
ちなみに・・・
木曽三川公園の福寿草ってどこにあるんでしょう?
全然見つけられずにいます。^^;;;
九華公園は・・・僕はいつも六華苑前の駐車場を利用していますよ。

コメントありがとうございます

こはらさん
ありがとうございます
船頭平もその日にいらっしゃったんですか。
パークセンターの福寿草は
昔のこの地方の建物を移設したところがありますよね?
そこにあります。
鉢植えは綺麗なところを撮りましたが
もうピーク過ぎた感じです。
庭に直に植えてあるのは探せば見頃のもあります。
ななるほど、住吉浦休憩所ですね。
距離ありますが桜の季節に置いて
歩いてみようかと思います。

No Subject

枝垂れうめきれいですね
早いですねもうあれだけ咲いている所もあるのですね
ようやく寒さも和らぎ始めましたのでぼちぼち出掛けなくては
いけませんね
昨年の私の写真いなべの梅林公園紹介で三重観光に載せてもらいましたのでお暇でしたら覗いて下さい。

コメントありがとうございます

ヒラチャン
ありがとうございます
掲載されてすごいじゃないですか?あとで拝見しますね。
いなべのホームページを見ると
開花状況が見れますね。
今年は行ってみようかな(^^;