2015/03/24

30,000回通過

今日は午前中時間があったのでいなべ市梅林公園へ弾丸で行ってきました。
先日、よく訪問してくださってる、うさこさんも行かれたようで綺麗に撮られてます。→うめの公園

過去に2012年3月30日に行ってますので
3年ぶりに行きました。遠いです(笑)
2012年3月30日の記事→いなべ市梅林公園(ほぼ満開)

今日は行く途中雪が降っててやめて引き返そうかなあと思ってたら
空が明るくなってきたのでえい!っと行きました。
着いて撮ってたら雨が降ってきて車に戻って待機。
晴れてきたのでまた撮りに回って・・・また雨が降ってきたので帰ってきましたトホホ(><)
東海エリア最大級と言われるだけあってたくさんの梅の木が見られます。
天気が悪かったのが残念でした。

もう少し下の方の梅を入れて上部の広場を入れないようにしたかったのですが
手前に電線があり写真に入ります(左下に少し見える青い電線)
全体を写したかったので広角を付けてましたが、望遠で切り取る方がいいかもしれませんね。
○IMG_0034

○IMG_0037

先日、30,000回目のシャッターを押してました。
カウンターが0001から9999までで3周回って0003枚目?が30,000枚目です。
このカメラも今年で5年目です。
30,000回目に撮った写真は水滴の練習写真でした。
水滴に写り込ませる位置が難しいです。
もっと大きな水滴ができたらとなあと思います。
マクロレンズでどれだけの大きさで写るのか・・・あえてトリミングをしませんでした(縮小のみ)。
○IMG_0003

○IMG_0007

リバースアダプターでレンズを逆に付けて
○IMG_0011

○IMG_0041

○IMG_0045

コメント

非公開コメント

No Subject

こころんさん、おはようございます。

昨日は、私も散歩の途中で何度か冷たいものに降られました。
風も強くて寒かったですね。

さて、梅林公園、天気がよかったらよりいっそう見事だったでしょうね。
勝手な好みを申し上げると、私は1枚目の写真が良い様に思います。
梅の木の中にポツンと東屋が見えている景色が良い感じです。

水滴写真、私も好きで撮りますが、こころんさんの写真を拝見して、もう少し工夫をしないといけないと痛感しました(笑)。

ところで、EOSで30,000枚の写真をお撮りになったとのこと。
こころんさんの写真は、心和むものが多く、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式で駄作を量産しているだけの私など恥ずかしくなります。

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
途中で引き返そうかと思うほど雪が吹雪いてました(笑)
傘を持ちながらでしたので、レンズの交換もできず
天気には恵まれませんでした。
開園すぐでも、たくさん人は来てました。
水滴写真、100均で注射器を買ってきました(笑)
もっと研究しなければなりません。
水滴と写し込む物との角度、距離など。
mamekichiさんはよく数打ちゃ当たる方式をおっしゃいますが
梅とメジロを撮った時に数打たなきゃ当たらないと
痛感しました。数打つのは正解だと思いました。
いろんな被写体に挑戦していこうと思います。

No Subject

こんばんわ
綺麗に撮られていますね!
あの電線を入れないように撮るのってなかなか大変ですよね!
電柱もなんであんなところにあるの!?って思いましたよ。
「うめの公園」を紹介して下さってありがとうございました♪

コメントありがとうございます

うさこさん
ありがとうございます
うさこさんの方がお天気に恵まれて綺麗ですよ(^^;
あの電線ほんと邪魔ですね(笑)
しかも色が青だから目立っちゃって。