2011/10/18

青空とコスモス

またコスモスか!ってツッコミを入れられるかもしれませんが、
今日は青空だったので、カメラ持って仕事に出て
道草して青空とコスモスを撮ってみました(笑)。

デジイチを買って1年になりました。
今日でシャッター押した回数4400回超えです。
上達してないかもしれないけど、デジイチはいろいろ表現できていいですね。
カメラにはまってしまいました。

今までの趣味で一番はまったのは、
潮干狩りで潮時を調べて河口に通い、疲れるほど潮干狩り三昧でしたが(笑)、
なんか、潮干狩りを超える面白さがあります(^_^;)。
採るから撮るに変わっただけですけど(笑)

ks-IMG_4410.jpg

ks-IMG_4418.jpg

ks-IMG_4420.jpg

ks-IMG_4426.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

こころんさん、こんばんは。
お花の撮影はマクロですねエ。
やはり季節に季節感のある写真が一番ですから突っ込みなんてとんでも無いですよ。

私も以前はD200に150mmマクロで山野草を撮ってましたが今は失敗が多い野鳥にはまっています。
もっともマクロはレンズは手放しましたが(笑い)。
これから紅葉など楽しい季節に成りましたね。

菰野の翁さんこんばんわ

マクロレンズじゃないんです。
カメラに付いてた55-250の望遠レンズなのです(^_^;)。

マクロレンズ欲しいんですけどね。
紅葉も色が面白そうですね。

コスモス♪大好きo(*^▽^*)o~♪

何度見ても♪うっとりですo(*^▽^*)o~♪
くるりも昨日、チラッとコスモス見てきました♪
こころんさんみたいに きれいに撮れないけど(^_^;)
ちょっとね♪ほっと和んできましたよo(*^▽^*)o~♪
元気になられて 良かったです♪

No Subject

短焦点レンズですね!!!(笑)

今日僕もコスモス撮影に行って来ました。三里小学校のすぐ近くに高柳地区か管理しているコスモス畑です。又今度アップしますね。

No Subject

くるり♪さん、こんばんは
今日は青空の青いキャンバスに
ピンクのコスモスが描けました。

Gen さん、こんばんは
単焦点レンズでもないんです。
コスモス、楽しみにしてますね(^o^)

No Subject

こころんさんこんにちは。きれいなコスモスですね。私もまったくデジイチの知識はありませんが、今年の春にNIKON(D3100)買っちゃいました。なかなかシャッターを押す機会がなく、季節もよいことですから、今週の日曜日にでもきれいな草花の撮影に行ってきます(笑)。

マイケルさんこんにちは

こんにちわ
よかったら、僕のリンクの一番上の練習帳(掲示板)に行って写真を貼って見せてくださいね(^_^;)

こんにちは♪

スマホテンプレ♪変更ですね(*^^*)

色、迷いませんでしたか?
お花柄が、出来ると嬉しいのになぁ

先日、こころんさんとこの
掲示板♪はじめて見ました(^-^;
ああいう使い方もあるんですね(*^^*)

はい、スマホのテンプレを変更しました(^_^;)。
色があった方がいいと思って^^;
ブログの設定などまだまだわからないこと多いです。

掲示板、アクセス数は増えてるけど写真がなかなか(笑)