2015/03/31

墨俣一夜城

昨日、今日と暖かい日になって桜も一気に咲いてきました。
この暖かさでは遅れてしまうと昨晩、危機感をもってしまい・・・
どこかで桜を撮らなければと昨夜悩んでました。

今朝5時に起きて岐阜県大垣市墨俣にある墨俣一夜城へ行ってきました(笑)
日の出を右に見ながら北上して1時間ぐらいで到着。
カメラを持った人が数人朝も早くからいらっしゃいました。
昨日の新聞の開花情報は咲き始めとなってましたが、それより進んでると思います。
もうすぐ満開と言ってもいいのではないかと思いました。
往復90キロ弱、8時過ぎには戻ってきました。

犀川の堤防沿いの桜も綺麗に咲いてます。
○墨俣城IMG_0098

天守閣の前に桜があってこのアングルが好きですが
後ろの鉄塔が邪魔で^_^;
○墨俣城IMG_0100

後へ回ってみました
○墨俣城IMG_0108

桜と天守閣が撮れる場所を探して
○墨俣城墨俣一夜城bIMG_0118



水鏡も挑戦
○墨俣城墨俣城水鏡IMG_0165

3月の当選品
明治のキャンペーンでレジャーシートと「明治十勝ほろうま」18箱、
「明治十勝濃香」18箱の合計36箱が当たりました(笑)
1箱8個入ってて36×8で288個です^_^;
多すぎて積み木みたいに遊べます(笑)
○P1010900


コメント

非公開コメント

“朝桜”ですね

こころんさん、こんばんは。
私の“夕桜”とは逆に、“朝桜”ですね(微笑)。
昼間見る桜とは趣が違ってまた良い感じです。

新聞に載っている桜だよりは、実際に見る感じよりも遅い気がします。
そう思うと、出遅れないようにという気持ちになりますね。

ところで、ご当選のチーズ、すごい分量ですね。
糖分、チーズ三昧でいけますね。

こんばんは♪

おつかれさまでした(*^▽^*)

鉄塔のほうが 先にあったからね~・・・

いんちき お城(^▽^;)
楽しめましたか?

私は 今年は あと 八重桜かなぁ・・・

荘川桜に挑戦したかったけど・・・
去年は 花が咲かずで・・・
今年は どうかなぁ・・・

コメントありがとうございます

mamekichiさん
ありがとうございます
そうですね。朝夕の光は昼間と違って
色がありますね。
こんなに爆発的に桜の開花が早くなるとは思いませんでした。
新聞の開花情報は遅いですね。
桜が見れるこの時期に乗り遅れないように
しなければなりません。
どこか自分が印象に残る場所で撮りたかったので行きました。
応募したことも忘れてたので届いた
チーズの量にはビックリしました(笑)

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
ありがとうございます
鉄塔が先なんですか(^^;
まあ、史実に基づいてないらしいですが
昔からそのままのお城も少なくて
後から作られた城の方が多いですからね。
最上階は窓ガラスで(^^;
荘川桜、去年咲かなかったんですか。
今年は咲くといいですね。

こんばんは^^。

こんばんは^^。
初めまして。
初対面なのに、カメラという共通の趣味がご縁で楽しく
お話させていただきまして、
また早速、拙いブログにお越しくださって
ありがとうございました。
あれから直ぐに北勢公園に行きました。
秋や初春にはよく行っていたのですが
桜の季節には初めてでした。教えていただいて良かったです。

それにしても多彩なブログですね^^♪
もちろん、お写真もステキです。
墨俣城(一夜城)は2回ほど行きましたが
いずれもコンデジ時代でした。
一眼で撮ってみたいですが、あいにく天候が・・・
花散らしの雨になるのかと思うと残念です^^;
今年は消化不良で終わりそうです。

懸賞も楽しそうでね。
私も、アンケートサイトに答えてチョビっとだけ稼いでいます^^;

またお邪魔させていただきます^^。

コメントありがとうございます

makoさん
こちらこそ訪問ありがとうございます
ほんと初対面なのに同じ系統の機種でもありましたし
カメラの話で盛り上がりましたね(^^;
まさか、あんな小さな公園の桜に女性がデジイチ持って
撮ってらっしゃるとは思いませんでした(笑)
ブログ拝見しましたが、自分も行ったことがある場所が多く
またゆっくり拝見したいと思います。
北勢中央公園に行かれたのですね。
桜の数も多く広くていい公園だと思います。
ぜひ新聞の桜開花情報にも載せて欲しいものです(笑)
今年は彦根城に行けなくてそれこそ消化不良になりそうな気がしたので
どこかで桜を撮りたいと思い墨俣城へ行ってきました(^^;
朝早くてもカメラ持って同じように撮ってらっしゃる人が数人みえました。
懸賞は最近ネットでも応募できるのが増えて楽しんでます。
アンケートもあるんですか?
文章苦手なので簡単な応募が多いです(^^;
また訪問させていただきます。